ブログ

2019.11.28

【1】くりちゃんの仕事

【くりちゃん先生の健康だより】1日1回、ぼんやりするメリット(PDF付き)

仕事中はいろいろ考えたりと、フル活用していますよね。仕事の休憩中も、SNSや読書など脳に休みはありません。

脳は寝ても覚めていても身体の仕組み上、働いています。だから、意識的に休もうとしないと休まりません。

 

脳を休めてこそ、心身の休息が成り立ちます。だから1日1回、ぼんやりする時間を設けましょう。

 

オススメは、じんわり身体が温まる環境下で、ぼんやりすること。

身体も脳もほぐれて、夜はぐっすりと眠れますよ~。

 

https://drive.google.com/open?id=11entY5pQnx2j4n1NcwooRsnwMtdVzIHk

 

 

 

ダウンロードはこちらから(PDFが開きます)

くりちゃんの健康だより第1号

 

 

くりきみゆき健康ラボでは、季節に応じた「写真作品」の展示や、「くりちゃんの健康だより」を発行を展示しています。

また「くりちゃんの健康だより」はバックナンバーをダウンロードして、いつでもご覧いただけます。

くりちゃんミュージアムに見に行く。

※公式webサイト内・「くりちゃんミュージアム」に移動します。

 

職場がもっと楽しく明るくなればいいな~…と思っている方へ

くりちゃんの健康だよりは個人の方の利用だけに限らず、職場やコミュニティーの掲示物・配布物として無料でご利用頂けます。その際はぜひ、掲示の様子を写真に撮ってSNSに「#くりちゃんの健康だより」ハッシュタグをつけて投稿くれたら嬉しいです。(*‘ω‘ *)♪

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー♪

 

 

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から27歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に「コンディショニングトレーナー&スポーツ栄養士」に。

研究専門は体外環境と生活習性による体調変動の要因構造分析と評価とする。アスリート個人別の適切な体調管理に関する、受託分析・教育研修・技術開発の仕事を行なっている。

その傍ら、この体調管理術をプロアスリートだけにではなく一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でhappyなスポーツライフを送る人を増やしたいと願い「栗城ゼミ」を開校。

最近ではオンラインサロンでも展開中。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP