ブログ

2019.11.29

【1】くりちゃんの仕事

【くりちゃんの健康だより】歩くことで疲労回復につなげる、靴選びのコツ。(PDF付き)

現代の靴をはじめとしたアイテムは身体の働きを退化させ、またそれを補う過剰なデザイン傾向があります。特につま先が反りあがる、つまずき防止の靴が主流になっています。

 

足指を鍛えるメリット

足指を踏みしめて地面を歩くことで全身、筋肉の使い勝手が高まります。猫背やポッコリお腹の姿勢が、正せることで凝り疲れが取れてきます。

靴を選ぶときは、つま先の反りがない型のもの。足指がしっかりと動かせる靴を選びましょう。

 

 

 

ダウンロードはコチラから

くりちゃんの健康だより第2号

※PDFが開きます。

 

くりきみゆき健康ラボでは、季節に応じた「写真作品」の展示や、「くりちゃんの健康だより」を発行を展示しています。

また「くりちゃんの健康だより」はバックナンバーをダウンロードして、いつでもご覧いただけます。

くりちゃんミュージアムに見に行く。

※公式webサイト内・「くりちゃんミュージアム」に移動します。

 

職場がもっと楽しく明るくなればいいな~…と思っている方へ

くりちゃんの健康だよりは個人の方の利用だけに限らず、職場やコミュニティーの掲示物・配布物として無料でご利用頂けます。その際はぜひ、掲示の様子を写真に撮ってSNSに「#くりちゃんの健康だより」ハッシュタグをつけて投稿くれたら嬉しいです。(*‘ω‘ *)♪

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー♪

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から27歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に「コンディショニングトレーナー&スポーツ栄養士」に。

研究専門は体外環境と生活習性による体調変動の要因構造分析と評価とする。アスリート個人別の適切な体調管理に関する、受託分析・教育研修・技術開発の仕事を行なっている。

その傍ら、この体調管理術をプロアスリートだけにではなく一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でhappyなスポーツライフを送る人を増やしたいと願い「栗城ゼミ」を開校。

最近ではオンラインサロンでも展開中。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP