ブログ

2020.01.02

【8】府中の話

2020年東京府中市「大國魂神社」初詣の混雑状況レポート!めちゃくちゃ混むから私は家にいます(笑)

新年あけましておめでとうございます。皆様には、健やかに新春迎えられたことと、お慶び申し上げます(๑>ㅂ・๑)♡*. °

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始はゆるりと通常業務を熟しています。生まれ育ち東京・府中市民は、割といつも通りです(笑)ブログテーマ【府中の話】から府中市のお正月事情についてお話をします。

2020年東京府中市「大國魂神社」初詣の混雑状況レポート!めちゃくちゃ混むから私は家にいます(笑)

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!

コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

 

 

 

 

 

年末年始の予定

年末は選手らスタッフの大半が里帰り。静かな寮で限られたスタッフと穏やかに仕事を熟していました。

年始はおうちでリモートワーク。ただ黙々と来シーズンの準備をまったり熟しながら時々サロン仕事をしています。

 

初詣は後で行こうかな。笑

府中市の人口は増え続け26万人超え。我が街府中市の初詣先、大國魂神社は長蛇の列です。

学生時代は23時40分頃に初詣の列に並び、甘酒飲んでお焚き上げの焚き火で暖をとりながら友達とお喋りして帰って寝るのが恒例でした。

しかし、近年は最短2.5時間、最長4時間待ちの初詣(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!! 平均的に例年5日過ぎまで大混雑です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速報!初詣の列

1日14時半時点で、初詣の列は400m超え。府中駅西口エスカレーターを降りて並木通りを左折から割とすぐに順番待ちです。迷いようがない分かりやすさが目立っております。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

府中駅付近、並木通りは大混雑。しかも本日、2日は商業施設3棟が福袋発売もあるので更に混雑が予想されます。

 

今日、大國魂神社の初詣に出向く方は防寒対策をしてお出かけくださいね。

 

出歩かない。笑

因みに私は府中駅から徒歩3分圏内、商業施設エリア内に居住地を構えています。家から片道3分の距離が20分以上、人混みで先に進めないから正月は出歩かないに限ります。笑

 

御神籤よりも一足先に宝くじ

お正月らしいことと言えば毎年、連番とバラを1セットずつのみ買っています宝くじ。やっぱりワクワク抽選は楽しみたいものです。

1等39組がビンゴし、ドキドキの結果…

.

.

.

.

.

.

.

.

キター(๑˃́ꇴ˂̀๑)‼︎「当選。」

 

バラと連番のセットから1枚ずつ300円2枚が当選しましたーー♪ 小さな良きことが続きますように良いスタートになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料、シーズニングスパイス作りで、かんたん味付け発酵おうちごはんをご紹介してます。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベントレポ動画や、Vlog(ビデオ・ブログ)を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理の為の環境整備をする傍ら、プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市を拠点に活動中。地域対象にした取り組みを、約18年間続け延べ35000名以上の指導にあたる。

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から28歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。

現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。

その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。

研究専門は体外環境と生活習性によるコンディション変動因子評価とする。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP