ブログ

2020.01.05

【1】くりきみゆきの仕事

facebookページの名前変更リクエストを承認されるまでの道のり。~屋号変更しました続編~

現在使用中のウェブサイトを2018年6月より始まった新規リニューアルに伴い、私(くりき)のビジネス全体を示す言葉として屋号を変更をしました。

ウェブサイトのリニューアルに平行してソーシャルサイトアカウントも含め、公的なビジネス関連の屋号明記まで全て変更をしました。しかし、屋号変更後2年の歳月が経った現在もfacebookページだけ未だに旧屋号のままなんですよね。笑

 

ブログテーマ【くりきみゆきの仕事】Facebookページの名前変更するより新規作成した方が簡単。しかし敢えて名前変更リクエストに拘るには理由があります。今日は、facebookページの名前変更リクエスト承認されるまでの道のり・途中経過についてお話をします。

 

facebookページの名前変更リクエストを承認されるまでの道のり。~屋号変更しました続編~

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!

コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

変更申請「棄却」にめげず、リクエストし続け、早2年(笑)

 

屋号変更に伴い、Facebookページの名前変更リクエストを最初にしたのが2018年6月11日。結果は「ページの目的が変わったように思われるから」という理由で棄却されました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いつもご利用いただきありがとうございます。 Facebookページの名前を更新できません。申請された名前がページガイドラインに準拠していないためです。申請いただいた名前に更新すると、ページの目的が変わったように思われるか内容について誤解を生む可能性があり、当該ページとつながっている人に混乱を与えることが懸念されます。 ガイドラインを満たさないページ名変更のリクエストの例には、誤解を招きやすい変更などがあります(例:「ニューヨーク大好き」から「サンフランシスコ大好き」への名前変更など)。

引用元:当ラボに届いたFacebookからのメッセージ一文より

 

「ニューヨーク大好き」から「サンフランシスコ大好き」みたいな例えが、腑に落ちなくて(笑)棄却への不服申し立てをする度に、毎回同じメッセージ返答。これは、間違いなく機械による自動判断なんだろうと、繰り返しFacebookページの名前変更リクエストをし続けました。

 

 

正直、新たにページを作り直した方が早い気もしました。しかし、「多くのお客様達から頂いた口コミ」や、「お客様とのページ内の交流の思い出」が、消えてしまうのも寂しいなーと思い、既存のfacebookページの名前変更に拘ることにしました。

 

そしてfacebookページの名前変更リクエストし続け遂に、facebookページのサポート・スタッフさんからメッセージが来ましたー♪

staffのcさん対応ありがとうございますー。(*´▽`*)引き続きよろしくお願い致します。

 

 

「再ブランディングの場合」による「facebookページ」名前変更の条件

-再ブランディングについてのプレスリリースやニュース記事(※3)
– 名称が変更された修正定款
– 変更についての記述がある公式ウェブサイトへのリンク(※1)
– この変更を発表したFacebookページ投稿へのリンク(※2)

この情報が届き次第、申請いただいた名称変更の手続きを進めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

引用元:当ラボに届いたFacebookからのメッセージ一文より

 

公式ウェブサイトでの屋号変更のお知らせ記事(※1)は、旧ウェブサイトにて発表しています。つまり、サーバー解約してしまっているから、もう見れないんです(汗)というワケで改めて、まとめ記事を作成してFacebookページにシェア投稿(※2)をすることにしました。(*´▽`*)

※それが、屋号変更しました(合わせて読んでほしい記事)~続編(この記事)までの2記事(※1)です。

 

合わせて読んで欲しい(※1と※3)

屋号を変更しました。

詳しく見る

 

検索ワードについて

 

2020年1月時点で当ラボのFacebookページの名前は旧店名「美人温活ママsalon」のままです。2018年8月31日を持ちまして店名を廃止。2018年9月1日に、私(くりき)のビジネス全体を示す言葉として「くりきみゆき健康ラボ」として統一、屋号変更をしました。

 

また、腸happyライフトレーニング®につきましては、屋号・店名ではなくサービスメニューの名称です。現在、サロンメニューコース1「腸もみマッサージでおなかスッキリコース」 と、コース3「体調管理トータルサポートコース」 が、合わさったものが、腸happyライフトレーニング®になります。

 

Facebookページのみ、検索ワードが旧店名(美人温活ママsalon)になります。それ以外の検索ワードは全て「くりきみゆき健康ラボ」で検索をして頂けたら当ラボにヒットします。

 

検索ワードが、ややっこしくて申し訳ありません。現在、Facebook社にfacebookページの名前変更リクエストの手続き申請をしています。ご理解頂ける皆様方には、感謝御礼申し上げます。(●´ω`●)

 

 

Facebookページの名前変更が出来ない方へ

 

「Facebookページの名前変更が出来ない」というGoogle・検索ワードでは約 175,000,000 件 。大勢の方が苦戦している様子が伺えます。そういった方にも私の事案が参考になれば幸いです。

 

-再ブランディングについてのプレスリリースやニュース記事
– 名称が変更された修正定款
– 変更についての記述がある公式ウェブサイトへのリンク
– この変更を発表したFacebookページ投稿へのリンク

引用元:当ラボに届いたFacebookからのメッセージ一文より

 

名前変更リクエストもしくは棄却時の不服申し立てメッセージに上記、Facebookページサポートから提示された条件を添付メッセージをしてみると良いかもしれません。

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー♪

 

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料、シーズニングスパイス作りで、かんたん味付け発酵おうちごはんをご紹介してます。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベントレポ動画や、Vlog(ビデオ・ブログ)を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みを、約18年間続け延べ35000名以上の指導にあたる。

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP