お知らせ

2019.09.01

お知らせ

屋号を変更しました。

2018年8月31日を持ちましてサロン店名「美人温活ママsalon」を廃止。私(くりき)のビジネス全体を示す言葉として、2018年9月1日に屋号を変更したことをお知らせします。新屋号は「くりきみゆき健康ラボ」です。

 

ブログテーマ【お知らせ】から、ウェブサイトの新リニューアルと、屋号の変更に至った経緯について、今日はお話します。

屋号を変更しました!

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!

コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

 

 

廃止した店名「美人温活ママsalon」について

元々、学生時代から20代の頃に、自治体からの依頼で行っていた地域活動や各種学校クラブ活動のサポートをしていた延長線上で、サロンを始めました。その目的は、「体調管理」が、仕事もプライベートも充実させるカギになる。、、、と気付いてもらう為に始めた地域の活動の1つでした。

 

スポーツをすることが仕事の糧になるというアラサー世代の女性が多く訪れるようになりました。訪れる女性の共通点として「仕事が多忙なことから寝込むほどではないが、常に体調が優れないこと。」「キャリアと女性としての生き方観と葛藤の中で、いつか産めるカラダに整えておきたい」という悩みと希望がありました。

 

「妊活」を目的に掲げて活動をしてはいませんでした。しかし、体調管理を自立・健康になっていくことは、子どもが授かりやすい体質にもなります。そうしてサロンに訪れる女性たちに子どもが授かる頻度が増えました。

ハーブ蒸し

 

そうした背景から、地域の常連さん達により「健康でキレイになれてママになれる。温活を主体にした健康スポット」として認知・紹介頂くようになりました。「美人温活ママsalon」とう店名、実は地域の方に名付けられました。

 

ブランディングを統一する為の情報整理

 

私はスポーツチームを保有する企業を対象に、選手の体調管理を担う、コンディショニングトレーナーとして活動しています。

※詳しくはこのリンク先をご参照ください(本webサイト内URL):https://kurikimiyuki.com/what/aboutme

 

その傍ら、この体調管理術をプロアスリートだけにでなく、一般の方々にも役立ててもらいたいと思い,サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、各種学校でクラブ活動のサポートなどをしています。

 

私は職業柄、機密保持が非常に高く、取引先・仕事内容などは一切、外部に話すことはありません。

 

私が初めてSNSを始めたのはfacebookです。SNS・ブログで、一般の方向けの活動だけに限定した「美人温活ママsalon」での職業・自己紹介文を掲載・情報発信を始めたことが結果として、「くりきみゆき」としての「ブランディングイメージ」に、ブレが生じました。

 

だから、「私が何者」で「誰に何を伝えて」「何をしてくれる人なのか」を明確に情報整理をする為にこの度、店名を廃止・屋号変更・ウェブサイトのリニューアルを行うこととなりました。

 

私が「何者」で「何をしてくれる人」なのか。プロアスリートの体調管理術をアナタにも!というキャッチコピーのワケ

幼少期から30歳までテニス選手活動と選手を引退してからは、指導者の立場を経験しました。更に、1人の女性として私自身も、仕事との兼ね合いの中で、「体調管理の大切さ」を再認識しました。

 

テニス好きな1人の少女が、成長する過程で経験して来たこと、つまり過去・現在の私の経験を誰かの未来に活かしたい、という私の想いと姿勢をお伝えするため、この「プロアスリートの体調管理術をアナタにも!」というキャッチコピーをつけました。

 

「プロアスリートとは体調管理の次元が違う。」と、時々、言われることがありますが、私は同じだと思います。

 

プロアスリートはその名の通りスポーツ選手を生業とし自身の生活を背負いスポーツに取り組んでいます。試合での活躍実績の結果は自身の生活、家族の生活にも直結します。目的とする試合に向けての身体の調整と回復。勝つ為に日常的なトレーニングをより良い状態で効果的に継続していく為の身体(基盤)を準備しておくことが選手の体調管理です。

引用元:本webサイト内URL(詳しくはこのリンク先をご参照ください)https://kurikimiyuki.com/what/outline 

 

例えるならばプロ野球選手は、月7日を除く全ての日数に試合があります。スターティングメンバ―(通称スタメン)に選抜され「試合で活躍し続けるため」に体調管理を徹底しています。一方で一般の方が、「日々多忙な生活の中で(仕事もプライベートも)充実させるため」に「体調管理を行うこと」は、目的は違えどプロスポーツ選手と「健康課題」は同じです。

 

だから私は、体調管理術が仕事もプライベートも充実させるカギになると気づいていない人達に、気付いてもらいたい。その為にブランディングイメージを統一して情報発信をし、私(くりきみゆき)を信頼し、より多くの方に頼っていただけるように、これから屋号を「くりきみゆき健康ラボ」として活動していきます。

これからも宜しくお願いします。(*´▽`*)ノ”

 

合わせて読んで欲しい

新ウェブサイトをリニューアルオープンしました

詳しく見る

facebookページの名前変更リクエストを承認されるまでの道のり。~屋号変更しました続編~

詳しく見る

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料、シーズニングスパイス作りで、かんたん味付け発酵おうちごはんをご紹介してます。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベントレポ動画や、Vlog(ビデオ・ブログ)を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理の為の環境整備をする傍ら、プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市を拠点に活動中。地域住民を対象にした取り組みを、約18年間続け延べ35.000名以上の指導にあたる。

PAGE TOP