ブログ

2020.01.16

普通の話

普通の自転車にヘルメットはダサい?!ママチャリでも違和感ない「見た目は帽子」のヘルメット見つけました!

自転車の道路交通法の認知も高まって、自転車専・専用道路なんかも整備されおかげで自転車移動もより快適になりました。ただ気になるのが、ヘルメット無しで車道脇や自転車道を走る人たち。いつ車と接触してもおかしくない場所なので、普通のママチャリでも、ヘルメットはした方がいいですよね。

 

ブログテーマ【普通の話】から、普通の自転車・ママチャリでも違和感ない、ヘルメットらしからぬヘルメット見つけました!というお話です。

 

普通の自転車にヘルメットはダサい?!ママチャリでも違和感ない「見た目は帽子」のヘルメット見つけました!

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。 

 

嫌な臭いも人混みストレスもない、自転車移動が快適

 

私は幼少期から化学的な香りが苦手です。満員電車とか人混みとかで柔軟性や香水や酒臭、色んな混ざった臭いの空間にいると気分が悪くなってしまいます。だから基本的に混雑する時間帯は電車を利用しません。基本的に自転車移動をしています。

 

 

 

風を切って走るのは気持ち良くて快適です。近年は自転車専用道路(自転車ナビライン)も整備が進んでより走りやすくなりましたよね。

 

 

https://twitter.com/lll_sawa_lll/status/1125296286301712384

 

 

車に平行して走ると車の風圧に当てられてよろける時もあるので、ヘルメットは欠かせません。

 

安全第一!でも時々恥ずかしくなる時があるんです。

競技用自転車やロードバイクの人達以外の、普通の自転車でヘルメット着用している人は現状まだ少ないです。

 

だから、交差点に差し掛かると周りに誰も着用していない中、1人だけヘルメットをしていると何だか恥ずかしく感じることがあります。

 

周りの目は気にしない方だけど気にする私もいます。だからヘルメット着用したままパーカーのフードを被ろうとしてみたり(入らなかった。笑)自宅でヘルメットに被さる帽子はないかな~なんて試してみたりもしたことがあります。

 

見つけました!おしゃれヘルメット

 

世間的にも、自転車に乗る時にヘルメットを着用することはダサい…という印象は根強く残っています。だから安全にもオシャレを追求した商品が出てきたんですね。見た目が帽子なヘルメットなら抵抗感が少なくて良いですよね!!

 

 

これは帽子がヘルメットから脱着できて、着せ替えできるみたいです。商品名は「カポル」。これを見つけた時は嬉しかったです。

 

 

こういう商品が出てくれば、普通の自転車でもヘルメット着用する人が増えるんじゃないかなーって思います。上記動画でお兄さんが被っているキャップタイプの帽子ヘルメット、私コレが欲しいです(^O^)/(ヘルメット買い替えたばかりなんですけどね~。笑)

 

自転車に乗る時にヘルメットがダサいなんてイメージが払しょくされるといいなーと思います。バイク乗る時はヘルメット被る光景は普通じゃないですか。服装も割と皆さんバラバラ。自転車もバイクと何ら変わらないですよ。

 

手軽に乗りこなせる自転車ですが、時と場合により凶器ですからね。こういった安全用品と共に、自転車の道路交通法、交通安全も広まっていってほしいです。

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料、シーズニングスパイス作りで、かんたん味付け発酵おうちごはんをご紹介してます。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベントレポ動画や、Vlog(ビデオ・ブログ)を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりきみゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20

・定休日不定休

https://kurikimiyuki.com/

 

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理の為の環境整備をする傍ら、プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市を拠点に活動中。地域住民を対象にした取り組みを約18年間続け、延べ35,000名以上の指導にあたる。

 

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP