お知らせ

2019.10.28

お知らせ

新ウェブサイトをリニューアルオープンしました

一年半?位の道のりでカタチになった新しいウェブサイト。遂に完成しましたー!私は口下手です。想いを具現化する言葉にすることは相手に伝えると同時に自分への確認でもあります。自分でも言葉にして認識しないと的確なゴールへ歩めない。今回ウェブサイトを作る経験から私は成長の仕方を学んだかのような期間でした。

今日はブログテーマ<お知らせ>からお伝えします。

私が苦手なことを得意な人に甘えることは道を迷わないよう光を灯して導いてくれること。

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

 

想いは言葉にしなければ伝わらない。次があるなんて保証はない。伝えれる時が吉日!

この言葉は常に心のど真ん中に掲示されている私の教訓です。人や環境のご縁繋がりというのは常にそこに在り続けるものではないですよね。学生時代常に一緒に過ごしていた友人達も卒業したら生活が皆それぞれで会う頻度も減っていく。

想いは言葉にしなければ伝わらないし人や環境も常に移り変わっていく。だから伝えられる時が吉日なんですよ。

 

一人でやってみたいと孤独は切り分けて捉える

 

好奇心が強くて飽きっぽいよねって友だちによく言われます笑。 興味を持った時に私は先ずやってみたい。経験する過程で好きになるか試す行動心理があるからです。

ただ一点、好きになるかお試し期間にもっとやりたい!そう思った時に上達する為に1人ではうまく熟ない時にどうするかなんです。

私が苦手なことを得意な人に甘えられるか。

 

そこなんですよ。更にレベルを低くして捉えるならば例えば行きたいカフェへの道順が途中でわからなくなったら周りを見渡して近隣の住民そうな人に道を尋ねるのは割とするじゃないですか。

人に聞くとか、甘えることに抵抗がある心理には相手に迷惑かけるかも。またはプライドが邪魔するかなんですよ。

相手がどう思うかは相手が決めること。だからまだ相手に聞いていない前から勝手の妄想で歩みを止めるのは時間がもったいない。また、今までの努力や能力を向上させるのだからプライドにとってむしろ徳ですよね。♪(ᵔᗨᵔ๑)♪だからプライドが邪魔して能力向上しようとする自分を止めるなんて有り得ない!! 

先ずは1人でやってみたいと孤独は切り分けて捉え考え動くことが楽しむか苦しむかの違いになると思うんですよ。

 

人生謳歌のターニングポイント

知ることで興味が湧く。興味が湧くと好きになる。好きになったら習得して思う存分使い熟して全力で楽しみ続ける愛着醸成な生きかた。その為の媒体を構築することは人生謳歌のターニングポイントだと私はそう捉えています!

私は今仕事にしていることはテニス好きの1人の少女の歩み続けた道のりで起こった愛着醸成を積み重ねてきた私の経過として姿です。仕事でも趣味と変わらずに興味をもち、やりたいと思いった時に立ちはだかる壁!

 

興味が同じ人と楽しみを共有したい

私のように学生時代からテニスやスポーツを続けてきた人が社会人になって疲れや職場の悩みやストレスが好きなスポーツをすることを阻んでしまっている。

好きなことをやりたいのにやれない苦しさ楽しかった学生時代を懐かしんで何となく過ごしてしまう人たちともう一度テニスを始めたい!旅行にも行きたい。新たな趣味を発掘したい!そういう興味が同じ人たちと共有していきたい楽しみを発信したい。

 

人生楽しもうと思えば必ず立ちはだかる壁。私は電化製品の設定、PC操作が大の苦手です。更に口下手で順を追って相手に想像させるように伝えることが苦手です。だから楽しみの共有をするためにコミュニティ構築をSNSを通じてしていきたい想いの反面、堅苦しい理論的な文章や売り込みみたいになってしまい私自身が楽しくないんですよ。

 

他の人の投稿を見る理由は興味が同じ人。もはや手作りごはんという範疇を超えた魔女ちっくに実験のような発酵調味料づくりをしている人の投稿を見てます。

作ってみたよーとかコメント交流しています。オンライン上での交流が楽しい遊び。一緒に遊べばいつの間にか友だちになっている。幼少期の頃からそれは変わらない。他の人の投稿ページでのコメント交流は楽しい。私もそうなりたい。

 

一匹の猫と飼い主家族と出逢った縁

休憩時にツイッターで#猫好きさんと繋がりたいというハッシュタグから猫との暮らしにクスって微笑む癒しひとときが好きです。そん流れで一匹の猫に出逢ったんです。 新潟県に住む飼い主さんの元で暮らすコカバ。

#コカバちゃんねる というハッシュタグを追うように見ていると飼い主さん家族や飼い主さんの会社の人や近所の人まで登場する流れてだんだん愛着醸成が成されていきました。今はコカバが天使になり新たな猫 #ニカバちゃんねる が家族になっています。

コカバを通じて飼い主さんであるソミヤさんのことを知るようになって自分の投稿で見る人とこんなにも楽しみを共有させることはできるなんて凄い!職業ライターさんなのか。なるほど。なーんて思いながら、ふとした時に飼い主ソミヤさんが、ソミヤレンタルというお仕事を新たに始めるという投稿を知りました!それで、すぐさま連絡をして相談をしました。

 

苦手だと発想すらしない視野が狭い。得意だと視野が広く発想も豊か

私が、やっていることややりたいこと。そのために苦手な壁を乗り越える処方箋としてあれやこれやと提案をしてくれました。ウェブサイトを使い熟して私がやりたいことを始める為にまず整理整頓。やりたいことをやるにあたり必要な情報や媒体の構成をして下さいました。詳しくはソミヤさんがブログで語ってくれてますのでコチラを参照下さい。

https://www.sksp.co.jp/blog/m-somiya/post-125335.php

 

 

これからの時代やり方次第で楽しみは倍増する!

新ウェブサイトを作る過程ではオンライン会議室ZOOMで新潟と東京との打ち合わせをしました。この方法もまた、苦手意識から使おうと思い立たなかった私が、ソミヤさんとの時間を有効にしたくてやり方を得意な人に教えてもらいました。

 

ウェブサイトを作るにあたりソミヤさんが何をどこに載せるかの構成に対して穴埋めテスト用紙感覚で文章を作っていきました。一つ一つ出来て行く途中経過で、やろうとしていることに更なる良い案が浮かんだりウェブサイトを作っているのに提供メニューを改善してくという流れ。そりゃ、時間がかかる訳だ。笑

人は生きていれば成長か老化。現状維持はない

そんなかんだで、ウェブサイトを一先ず開設いましました!私のやりたいことは、やりながら構築してくのでウェブサイトも100%完成している訳ではありません。それでいいのです。私は成長過程だから!

最後に

1人のテニス好きの少女が誕生した経緯から育ったくりきみゆきが何者なのか。好奇心豊かな私が今何をしていて何をしていきたいのか。先ずは私を知って下さい。それで興味が同じ人たちと楽しみを共有を構築していく媒体としてこのウェブサイトを使い倒していきます!

そういったことから苦手なことを得意な人に甘えることは道を迷わないよう光を灯して導いてくれることということです。

新ウェブサイトを制作して下さったソミヤさん、ならびにウィザップの皆さんありがとうございました。

やりたいことがあって巧く1人では乗り越えられないという時はアナタが苦手なことを得意としている人にまず声をかける相談してみることから始めてみると良いですよ( ᐛ )و

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

 

PAGE TOP