ブログ

2016.11.02

【3】その日の体調観察のコツ思考

整腸効果を高める楽しみ倍増!選択のコツ

私なんて。いい歳して恥ずかしい。なんて言いだしたらきりが無い!心配していたことは行動してみると、何てことないものです。後悔よりずっと楽しめて充実します!だから、アレコレ考えない!やったら楽しいと思ったらアレコレ考えない!

 

楽しむ時は大胆に崖からかけ飛び越えてみる度胸を持つ!日頃の思考力が整腸に大きく関わってきます。

今日はブログテーマ■その日の体調観察のコツ[思考]から「整腸効果を高める楽しみ倍増!選択のコツ」についてお話しします。

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

サロンのご案内>コース3「体調管理トータルサポートコース」

 

 

 

何か楽しいことないかな。周りが楽しそうにしている。すると、私だけが、退屈で何か悲しくなる。そんな経験はありますか?そんな貴方は楽しい事から視線を逸らしているだけです。

 

 

明日仕事だしな。遊ぶにも、友達にアポ難しいな。いい歳して恥ずかしいか。なんだかんだ、やらない理由を見つける。貴方自身が、厳しい選考基準をして自分で自分を諦めさせている日常だから退屈。ふと感じた素直な想いに従ってみましょう!

 

 

 
{9DB32775-4781-4989-BB45-FEC91217C888}
 

 

 

本気で楽しむには覚悟がいります。大胆な1歩を踏み出す勇気は「強気の私」が有効!

 

ハロウィンも同じ。楽しそう or 楽しくなさそう 楽しそう「でも」は、いりません。ここで自分を基準に選考するのではなく客観的に捉えること。私も弱気に厳しい選考で諦めようとすることあります。そんな時は、敢えて強気であるようにしてます。

 

楽しい毎日かは自分で選考して退屈にすることを知っているから意識的に考え動いています。その理由は毎日思いっきり楽しみたいですから!!本気で楽しむには覚悟がいります。だから大胆に行動して勢いも必要!

 

 

私の場合3日間主催イベントに対して30歳代も半ば・・コスプレにハロウィンメイク。かなり恥ずかしいとも、勿論思いました。だから大胆に勢いを付ける為に自宅がある府中市から渋谷までマリオ姿で行きました(笑)

 

 

{1B6809A2-15EC-415D-BBDE-15145AFE0B4D}
メイクも格好も実は自分は全体像を見えていないから意外と気にしなければ、何てことなかったです。マリオは街ですれ違った子供達、大人まで交流が沢山ありました!
 
 
何か楽しいことないかな…退屈に感じる貴方は、楽しむ権利を厳しい選考基準で自ら奪ってしまっています。私なんて…。一緒にやってくれる友達がいない。いい歳して恥ずかしい。なんて言いだしたらきりが無い!心配していたことは行動してみたら、なんてことなくやらなかった後悔よりずっと楽しめて充実します!だから、常に楽しい or 楽しくないかで考え動きましょう!

 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://www.cho-happy-life.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。

 プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍ら

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。

地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP