ブログ

2020.10.21

【2】くりきみゆきの話自己紹介

【ティックトック】若い人向けだと思ってました!想像と全く違って面白い

突然ですが私、ティックトックを始めましたー♪正直な話、若者が面白おかしく踊って友達と楽しむモノ。そんな風に思ってました。

実際はイメージと全然違くて、趣向分野も幅広くて年齢層も幅広く楽しめますよー(≧▽≦)

 

ブログテーマ【くりきみゆきの話_自己紹介】クリキが又新たに始めた、ティックトック話題。そして認知拡大でSNSやった方がいいとわかってるけれどと、腰が上がらない事業者さんに伝えたい

楽しんでいるうちに販促に繋がるSNSの始め方のコツについてお話をします。

【ティックトック】若い人向けだと思ってました!想像と全く違って面白い

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

思い込みは楽しさ半減

流行りはやってみないと楽しさが分からないなんて聞くけど、本当にそう思いました。

ティックトックは最大1分の動画シェアサービス。(だと思う)

投稿動画や写真を動画加工したものに物凄く種類豊富な音楽を貼り付けて自分だけの世界観を作れるもの。

趣味の数だけ#ワードもある感じでした。

特に面白いのはアフレコ付き音楽に動画を合わせるもの。ペット動画にアフレコ付けた動画が面白すぎていつまでも見ていられます。笑

 

@catmartialarts

日本語吹き替え版 ##猫 ##ねこ ##鮭 ##猫テロ ##鰹節だよ人生は ##ネタギレ

♬ オリジナル楽曲 – にゃんこ大抗争

 

私が、一番にハマったのはアフレコ加工された#猫テロ。次に部活系!#テニス #バレーボール 。

 

@nanamin0713

関東大会出場。あれからもう二年が経つ。あんな緊張感をもう味わうことはないと思う。もう一回あの緊張感の中でテニスがしたい。マイペアよありがとう。##ソフトテニス##勇気と決断##マイペア##最高の仲間

♬ オリジナル楽曲 – ADM

 

ティックトック利用者が学生だから、部活の様子や試合の感極まる場面が多くて、うぉおお~ってテンションが上がる。笑

上にリンク貼ったのは千葉商業!軟式テニスの名門。私は硬式テニスだったけれど軟式も見るの好きです!

応援席にいる保護者の方々の背中が語る臨場感。一緒に応援している気分になります。

もう一つは春高バレーの試合。音楽と動画の臨場感イメージがハマった時がたまらなく好きです。

 

私はと言うと

https://vt.tiktok.com/ZSJY3HD8n/

 

 

正直、まだ使い方が全く分からず。笑 

使いながらやり方を覚えようと練習中です。

 

私は日常的な暮らしの中で、肩の力が抜けるような癒される景色の瞬間をカメラに捕らえるのが好きです。

だからスマホの写真フォルダには、尋常じゃない短い動画や写真が入ってます。笑

 

ティックトックには散歩中の動画に、ちょっと疲れた時に疲れを残さない私が意識している、日常の体調管理をアフレコとして加えています。

ティックトックの利用層も考慮して、対象者は社会人間もない20代のひとり暮らしスポーツコーチ向けに伝えていきたい体調管理がテーマ。

 

部活で指導者役をしている学生アスリート(主に部長)さんや、社会人間もないスポーツコーチさんからの質問や相談ごとをFacebookやインスタグラムDMでよく頂きます。

ずっと学生アスリートや若年層スポーツコーチ向けに伝えたい専用アカウントもやろうと思っていたから丁度良いと思ってます♪

お散歩動画集をアルバムみたいに残したい!動画力はイメージが、ドキュメンタリーのようなMV風な動画作りを目指したいです(*´▽`*)♪

 

SNSは原則楽しむ媒体

街で事業者さんに会ったりすると、SNS色々やってるね~。認知度の為にやった方がいいとは分っているけど、手一杯で~。苦笑

…なんてことを良く耳にします。仕事としてやると言うより、SNSは楽しむ媒体だから楽しんでなんぼです。

 

食わず嫌いみたいな感覚で「分らない」、「面倒が増える」みたいに捉えていると、ずっとやらない仕舞です。

流行りはやってみないと楽しみが分からないのもあります。

先ずは見る楽しみで始めてみて、自分も投稿してみたくなったら始める気軽な感じがオススメですよ!←私もそんな感じです(=゚ω゚)ノ

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー

 

合わせて読んで欲しい

アスリートの生活水準を底上げする地域づくり!商店とアスリートが楽しみを共有する関係性を紡ぐ架け橋になる

詳しく見る

食欲の秋食べてます金属アレルギー

詳しく見る

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/miyuki_kuriki

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料・シーズニングスパイス作りでかんたん味付け発酵おうちごはんを投稿してます。

https://www.instagram.com/miyuki_kuriki/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天RoomではInstagram投稿内容の延長線で私が愛用している市販の調味料や食品を中心に紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_health.labo.miyu/collections#!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事を投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや私が意識している「心地よい暮らし」のビデオ日記を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Googleマップ・ローカルガイドでは出張多め&自然散策好きの、美味しい記憶と発見を口コミとして投稿してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Filmarksでは映画鑑賞好きクリキおすすめ!映画レビューを投稿しています。
https://filmarks.com/users/miyuki_kuriki
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
tiktokでは若年層スポーツコーチさん向け。ひとり暮らしの日常で出来る疲労回復のコツを投稿してます。
https://www.tiktok.com/@miyuki_kuriki?lang=ja
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3分

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-11時半/14時-18時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から28歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。

現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。

その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく、スポーツを応援したい人のミカタとなり一般の方々にも体調管理術を役立ててもらいたい」との思いから、サロンでスポーツコーチのストレスマネジメントの体感的学び舎を行っている。

また自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、アスリート支援を行う個人・企業・団体さんや、学校クラブ活動のサポートなどをしている。

研究専門は体外環境と生活習性によるコンディション変動因子評価とする。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP