ブログ

2019.01.09

【5】発酵おうちごはん栄養の役割

正月明け縁起担ぎでインフルエンザ対策

仕事始まりな正月明けに、どっと疲れが出たのと食べ過ぎ、不規則な生活。当たり前と言えば当たり前と言う程にインフルエンザに感染してしまったアラフォー世代を目にします。年明け9日目。体調管理トータルサポート出動率うなぎ登りに健康相談と、分析、最良の体調を維持すべく補充栄養管理指針書の提示に体調管理術ノウハウ伝授を連日多くの女性に行っています。

 

 

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め、健康でhappyな毎日を送って欲しい!

コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

 
もう、9日ですがアメブロ読者の皆さま。あけましておめでとうございます!今年も沢山の幸せがアナタに訪れますように( ´ ▽ ` )今朝の東京都府中市。当店から見上げるイマソラ。夕陽ばりに暁色!丁度今時点(7時50分)部屋に差し込む太陽光はエネルギッシュで暖かいです。
 
 
 
 
 
 

ブログテーマ■発酵おうちごはん・[栄養の役割]から、「正月明け縁起担ぎでインフルエンザ対策」についてお話をします。

 

価格0円で出来るインフルエンザ対抗

 
まだまだ寒い新春ですが、太陽の温もりが強い時こそ日向ぼっこを積極的にしましょう!日向ぼっこをすることでインフルエンザに負けない!ビタミンDを育み免疫力をつけましょうー♪ビタミンDは、体内で作られません。大豆、お肉、穀物にも含まれておらず。寒いからと室内に篭っていると中々、摂取は出来ないです。
 

縁起担ぎでインフルエンザ対抗

 
だから健康習慣で朝陽を眺めましょう。そしてたまにはイワシとかイワシとか魚を食べましょう!魚イワシにはビタミンDが豊富に含まれています。特にマイワシはダントツ含有量!マイワシは出世魚と言われてますし縁起担ぎにも良さそうですよね♪
 
 
マイワシの旬は5-10月。この頃に干し魚にして保存しておきたいものです。イワシさん種族は豊富で現時点1月でも手に入りますよ。
 
 
どっと疲れ食べ過ぎ不規則な正月明け。免疫力に自信がないアナタは、イワシさん食べることをオススメ致します。
 
 
また、効果的な体調管理の為に食事も摂っていきたいアナタは体調管理トータルサポート。だれかの真似ではない!アナタの栄養状態と体調と生活習慣をパーソナルで具体的な対策習慣を送れるお手伝いをします。私にお任せ下さい(^ ^)
 
 
 
今日お伝えしたいことは以上です。ではまた―♪
 
 
 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々体調管理視点からの日々の暮らしを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手仕込み調味料や手作りコスメなど私の体調管理の自給自足の備忘録を中心に投稿してます(*´ー`*)

https://www.instagram.com/cho.happy.life/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookページではサロンの様子やイベント開催時の様子などアルバムに収録投稿しています。Liveも配信しています。

https://www.facebook.com/cho.happy.life/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebook個人ページではTwitterより、長めに日常生活のことを投稿を配信しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<サロン情報>

腸から元気になるサロン

京王線「府中駅」徒歩5分

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市にて腸から元気になるサロンを営む。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP