お知らせ

2021.01.04

お知らせ

今年のテーマと方向性について

昨年末29日から、年始の三が日と怒涛の出張仕事が終わりました。今日は月曜日、当ラボは定休日です。

1日、まったりとラボでデスクワークをして過ごしています。今日のブログは新年を迎え今年、当ラボの方向性とテーマについてお話をします。

 

今年のテーマと方向性について

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

先ずはご挨拶

あけましておめでとうございます 。本年も宜しくお願いします 。(‘◇’)ゞ

昨年は予定されていた計画がほぼ崩れてしまいました。

しかし対面では双方のスケジューリングが調整しにくいことが多かったことに対し、オンライン化により専門家同士の連携が取りやすくなりました。

 

地盤から剥がれるような大変な年でしたが、長い目で見るとプラスに働いたとも実感しています。

試験的な対応を今後、持続的なオンライン連携サポートを充実化させていきたいと考えています。

 

今年のテーマ

新年を迎えて今年の目標は、スポーツを応援する専門家さんとの連携を繋げていくことです。

近年、携わっている複数のチームから派生する仕事があります。

それはメディカルトレーナーさん個人が、運営する鍼灸院(接骨院)でのアスリート支援に体調管理サポートでお手伝いさせて頂く機会が増えてきていることです。

 

一般のスポーツ現場への働きかけはやはり連携して行うと、目的とする方向性への達成度や、相乗効果が大きいと実感しています。

その為チームでの役割同様、スポーツコーチさん・メディカルトレーナーさん達の営むお店のバックアップサポートに徹することに力を入れていきます。

それに伴い、公式サイト内の記載変更を随時行っていますので予めご了承ください。

 

年末年始の予定

SNSでもお伝えしていますが、年末年始は通常営業となります。年末年始の代休は予定しておりません。

例年通り毎週月曜日は定休日です。それでは今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまた~

 

合わせて読んでほしい

プロアスリートの体調管理術とは

詳しく見る

私がやっていること

詳しく見る

栗城ゼミ(イベント)

詳しく見る

くりちゃん先生セレクト!自然食品

アスリートの体調管理向けとして手作りコスメや、おうち保存食づくりに適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

 

 

——————————————————

くりちゃん先生のSNS

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/miyuki_kuriki

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料・シーズニングスパイス作りでかんたん味付け発酵おうちごはんを投稿してます。

https://www.instagram.com/miyuki_kuriki/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天RoomではInstagram投稿内容の延長線で私が愛用している市販の調味料や食品を中心に紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_health.labo.miyu/collections#!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazonレビューでは生活雑貨などを中心に購入エピソードと、買ってよかったポイントを紹介しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AH3ZLVXGU2G4IXATQO3SIHCZIQVA/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事をLIVE配信しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや私が意識している「心地よい暮らし」のビデオ日記を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Googleマップ・ローカルガイドでは出張多め&さんぽ好きの、美味しい記憶と発見を投稿してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Filmarksでは映画好きクリキおすすめ!映画レビューを投稿しています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
tiktokではスポーツ向け暮らしの体調管理術1分講座を投稿しています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Spotifyでは場面に応じた体調管理の誘導にオススメな音楽をプレイリスト作成で紹介しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3分

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-11時半/14時-18時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

 

 

 

PAGE TOP