ブログ

2018.12.17

普通の話

ドラマに影響される食生活

韓国ドラマ<タンタラ>を見ていた際に、主人公チソンが忙しない仕事の合間に水に溶かして飲むビタミン微炭酸なタブレット。もしかして、アレあるかも…と期待して仕事の合間に15分だけ大久保の韓国ショップエリアを散策。そして念願叶い見つけました!ビタハイム。韓国産と、思いきやドイツ産でした。成分表見て、ああ…人工甘味料トリプル。味覚を壊すので普段なら買いません。しかし買いましたー(笑)ドラマの影響力はすさまじいと身をもって実感しております。

 

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!

コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

 

ブログテーマ■普通の話から、ドラマに影響される食生活についてお話をします。

 

 

日本人よ…韓国ドラマ好き感が、ハンパない!

 

韓国ショップが立ち並ぶ大久保通りには、人!人!人〜!至る所に長者の列。韓国料理美味しいですものね。私も好きです。だから、うっかり長者の列に並んでしまいました。さほど待つことなく10分程でゲットしました。はちみつ、チーズが挟まれたホットック。よく祭りの出店でお馴染み中国、餃子の薄ペラ丸いおやきみたいなシャーピンみたいなのだろうと、思っていましたが、、

食事系ではなくスイーツ。予想より衝撃的な激甘!

 

韓国通りで買い食いする時は、ミネラルウォーター必須。味が濃い目なので周りでも1度に食べ切れない人が多く見られたのでタッパーを持参することをオススメ致します。そして、ドラマに浸りきらず、冷静に買おうとしているモノがアナタの生活に必要なモノなのか、見極めながら、楽しくショッピングすることをオススメ致します!

 

ビタハイム。人口甘味料なお味。1口飲んで以来、書斎のインテリアになってます~(笑)

 

 

今日お伝えしたいことは以上です(笑)

 

ではまた〜

 

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP