ブログ

2021.01.20

【2】くりきみゆきの話思うこと

コロナ状況下だからこそ、出来ることをしよう。

国際通り(府中駅すぐの商店街)を通っていたら、目に留まったポスター。

飲みたいっていうか、話したい。

私は一滴も飲まない人だけど、このひと言に深く頷きました。

ホッとひと息つきたいって言うのもあるけれど、話したい。そのツールが飲みの場だったりするんですよね。。

 

さて今日のブログテーマ【くりきみゆきの話_思うこと】コロナ状況下だから出来ないのではなく、こんな状況下だから出来ることをしていこう。ハンデは我慢より工夫時代で心軽やかに過ごすコツをお伝えします。

コロナ状況下だからこそ、出来ることをしよう。

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

近況

10月から学んでいた「モノではなく体験を売る」視点のマーケティング。エクスペリエンス・マーケティング。通称:エクスマ塾の最終日でした。

今は受講生同期だけの二次会に参加しながらブログ更新しています。

 

この状況下だから出来ること

エクスマ塾での全講義はオンライン会議室ZOOMを使っての開催。北は北海道、南は九州と全国各地からの参加者がいます。

もし仮にリアルだったら頻繁に集まれないのが、コロナ状況下だからオンライン仕様が出来たこと。普通の状況下だったらオンラインの必需性が薄くて設備を整えようってならないと思うんです。

ネガティブに捉えがち。ですが、コロナ状況下だから出来たこと。出来ることが必ず見出します。

状況下の仕方ないハンデを感じずに今その時の状況下で出来ることをやっていくことに挑戦していくと状況は必ず好転していきます。これは私自身すごく体感してます。

話せる仲間の存在は偉大

今、二次会最中で相談しあっていると誰かの悩みごとは誰かの得意ごとなんです。面白いですよね。

コロナ状況下だから飲み会はできないって諦めずに、各自自宅からPC立ち上げオンライン会議室ZOOMで飲み会をしているから軽やかに前進することが出来る現状があります。話せる仲間の存在はホントに偉大です。

飲みたいって言うか、話したい。ポスターのように話せる仲間たちと仕様を変えて語り合うって凄く心強いです。

仕方ないって諦めるのは簡単。だけどストレスは溜まります。コロナ状況下だから出来ない。そうではなくて、コロナ状況下だから出来ること。オンライン仕様の整備をすぐに順応していく。

オンライン仕様ってよく分からないし、めんどくさい。だから腰が重いけど、こんな状況下だからオンライン仕様に順応できやすいタイミングでもあります。

かんぱーい♪の図。

私はエクスマ塾と、熟の同期との繋がり関係性があったから面倒くさいことに挑戦出来たから得られた仲間との語り合いの場を得られたと実感してます。

コロナ状況下だから仕方ないと鬱々しているのであれば、コロナ状況下だから出来ることを挑戦して心軽やかに体調管理していくことをやってみることをおすすめします。

今回お伝えしたいことは以上です。ではまた~

 

合わせて読んでほしい

Twitterを改めて学んで気付けたこと

詳しく見る

我慢より工夫!甘いモノが食べたくなった時の対処法

詳しく見る

くりちゃん先生セレクト!自然食品

アスリートの体調管理向けとして手作りコスメや、おうち保存食づくりに適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

個人に寄り添いたい選手育成

プロ野球チーム選手寮の体調管理法を一般家庭でも手軽に始められるように、コンディション変動因子分析評価を策定。

アスリートを対象とした個人事業主の方、企業・団体の皆さまのサービス強化に、体調管理サポートでお手伝いしています。詳しくはコチラを参照ください。

https://kurikimiyuki.com/online

 

サロンのご案内

健康被害を原因としたスポーツ現場からのスタッフ・スポーツコーチのドロップアウトをなくす!

女性スポーツコーチさんのストレスマネジメントの為にサロンを設けています。

https://kurikimiyuki.com/salon

 

くりちゃん先生のSNS

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/miyuki_kuriki

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料・シーズニングスパイス作りでかんたん味付け発酵おうちごはんを投稿してます。

https://www.instagram.com/miyuki_kuriki/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天RoomではInstagram投稿内容の延長線で私が愛用している市販の調味料や食品を中心に紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_health.labo.miyu/collections#!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazonレビューでは生活雑貨などを中心に購入エピソードと、買ってよかったポイントを紹介しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AH3ZLVXGU2G4IXATQO3SIHCZIQVA/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事をLIVE配信しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや私が意識している「心地よい暮らし」のビデオ日記を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Googleマップ・ローカルガイドでは出張多め&さんぽ好きの、美味しい記憶と発見を投稿してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Filmarksでは映画好きクリキおすすめ!映画レビューを投稿しています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
tiktokではスポーツ向け暮らしの体調管理術1分講座を投稿しています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Spotifyでは場面に応じた体調管理の誘導にオススメな音楽をプレイリスト作成で紹介しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3分

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-11時半/14時-18時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から28歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。

現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。

その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく、スポーツを応援したい人のミカタとなり一般の方々にも体調管理術を役立ててもらいたい」との思いから、サロンでスポーツコーチのストレスマネジメントの体感的学び舎を行っている。

また自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、アスリート支援を行う個人・企業・団体さんや、学校クラブ活動のサポートなどをしている。

研究専門は体外環境と生活習性によるコンディション変動因子評価とする。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP