ブログ

2019.03.17

【1】くりきみゆきの仕事

九州横断ナメてました(笑)

出張先の近くにおんせん県があったので休養日に一度弾丸!日帰り温泉に入ってきました。グーグルマップで近距離だからと軽く見ていた九州横断。温泉滞在時間より移動に時間費やました。都内移動感覚ではいけない次は計画立てようと誓いました(笑)

 

ブログテーマ■くりきみゆきの仕事から、「九州横断なめてました(笑)」についてお話をします。

 
 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 

 
 
 
 

■休日は好き勝手していい日ではなく体を養生する日

今回の出張はスポーツチームのオフシーズン期のいわゆる合宿先でした。合宿にも休養日という、必ず体を回復させることを趣旨とした日があります。休養日=休日と思われがちですが異なります。体を回復させることも仕事のうち。休日だ!ヒャッホーウ♪ってハメを外して翌日からの練習に疲労回復してないなんてことは許されません。疲労回復を趣旨に序でに楽しむといった意図の休日。選手もスタッフ陣も各々に近くの浜辺でゆったりと過ごしていました。本当に自然パワーを感じられ、夕暮れ時は幸せでした♡

 

■出張はエンジョイ旅行でもある!

休養日といえど大抵は選手の体調管理の為に休養日も行動に観察同行しているケースが大半ですが今回はスタッフ勢が多く自由行動ができました。私は大の温泉好きです♡出張先の近くに温泉があれば必ずと言って仕事の合間に立ち寄ります。今回、宮崎の隣おんせん県があったので弾丸!日帰り温泉に入ってきました♪

 

■隣接におんせん県があるのに誰も行こうとしない訳

九州横断ナメてました(笑)本当にこの一言に尽きます。グーグルマップだと近い。しかし遠い。飛行機飛ばない…。宮崎から湯布院まで車で片道3時間!往復で半日。ちょっと立ち寄ろうなんて距離感ではなかったデス…(*⁰▿⁰*)都内移動の感覚でしたが、正しくは東京⇆大阪くらいの移動。だから誰も行こうとしてなかった訳です。

 

■九州横断旅行は日数に余裕持って計画しましょう

九州大陸を数カ所楽しみたい方はトランジェット方式に立ち寄り湯にしましょう!宿から観光巡りでは距離間ありすぎる事実。九州大陸を何箇所も回る観光は長期日数予定されることをオススメ致します!

 

 

 

今回のプチ日帰り温泉は一緒に行こう行こう誘いに乗ってくれたメンバーからの提案で何故か移動中をミーティング時間に当てよう…というものでしたが理にかなってました(笑)本能に任せる行動選択と時間管理は別。休みこそ時間は有限。時間計画を立てて悠々自適に過ごしてまいりましょー。
 
 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

 

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP