ブログ

2019.04.17

【1】くりきみゆきの仕事

妊娠できないかもと急に不安と寂しさに襲われた

くりきさーん!!出たの!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ  あ…あのね、今トイレで確認したら血が出てたんです!生理来たんですぅ…泣(p′︵‵。) 当日キャンセルが入ってやさぐれかけてた私に舞い込んだ、お客さんからの電話報告。一瞬キョトンとしてしまったのですが、嬉しい報告に心弾みました。

 

ブログテーマ■くりきみゆきの仕事「妊娠できないかもと急に不安と寂しさに襲われた」についてお話をします。

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 
 
 
 
 
 

当サロンにくる女性が体調管理を始めようと決心したキッカケで最も多い理由

 
産まないのと産めないのは心の持ちようが違う。今すぐ子供を望んでる訳ではない。私が私を女として肯定できる為に産める体に整えたい…と言うこと。彼女が私のもとに訪れた2ヶ月前は疲れが取れないし食欲が止まらない。むくみが酷い。生理が2ヶ月に1回ペースでしか来ない。
 
PMS(月経前症候群)が続く生理不順。病院を受診した結果、右卵巣が弱く、妊娠しづらい体だと診断されたとのこと。結婚する以前に今は彼氏もいない。結婚や自分がママになる想像がつかない(笑)今、目の前の生活に追われるだけの日々だったそうです。
 
 
 

妊娠できないかもって言う事実が突きつけられた時、急に不安と寂しさに襲われ、たまらなくなった。

 
 
 
 
たかが生理不順って言われることあるけれど毎月ある生理って女性にとって女である証みたいなところあるんですよね。だから女としての健康のバロメーターとして毎月生理が来ると言うことは心の健康でもあるということです。
 
 

生理不順の原因として最も多いのがストレス。ストレスによってホルモンのバランスが崩れるのが1番多い事実。

 
自宅と会社の往復。毎日同じことの繰り返し。自分探しの真っ最中。答えが出なくてただ、仕事にのめり込んでいると視野が狭くなって体調管理も疎かになりがちになります。
 
 

30代に突入すると体の変化が4回訪れる。

最初は肌荒れやメイクを落とした後の貧相な顔に愕然としだす。次第に心から老ける諦めるような感覚。すると一気に体型変化や不定愁訴のオンパレードになり始める。そして生理不順になる。これは女性であれば通る道。体調異変に気づいたときにどう対処してあげるのか。間違いなく言えるのは早い段階で体調管理を始めること。
  
 
私は声を大にして伝えたい!

歩みを止めると置いていかれそうで不安になるけれど心は大喜び。心にゆとりができると体の調子も整って視野が広がります。

 
 
 
30歳半ば後半。仕事もやりがいがあって楽しい。プライベートもやりたいことがたくさんある。これって楽しい全盛期ですよね体調が整えさえすれば。だから整えましょうよ体調を。まずは心を癒しましょう。溜まりに溜まった疲れと言うストレスを。
 
 
1年近く生理不順が続いた彼女が、まずは何より癒されたいと言う理由で通っていたのはハーブ蒸しとリンパマッサージで体の怠さ、むくみスッキリコース。
 
私左端で見切れてる…(๑°ㅁ°๑)(笑)
 
 
 
そして体が軽くなってきたと言う3週間目。心に余裕が出てきて体調管理トータルサポートで栄養状態を測定分析。疲れの原因と疲労体質を測定、結果に基づき生活リズムや食事を整えることを始めました。

今は料理教室にも通うようになって自らの意志で行動し結果ホルモンのバランスが整い体調が良くなったということですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ(*・ᴗ・*)و!良かったよかった。

 
 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

 

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP