ブログ

2021.05.09

【5】お客様の声サロン

<お客様の声>体調管理トータルサポート

お客様

東京在住 女性

スポーツ学生を持つお母さん 

ご利用頂いたメニュー

コース3「体調管理トータルサポートコース」

個別相談 2016年5月9日

3回継続

 

メッセージ

ひょんなことでご縁を頂いた腸happyライフトレーナーの栗城実幸さんに健康のこと、ライフスタイルなどのセッションをして頂きました。
腸内環境を整えるためにどうすればいいか?口に入れるもの、肌につけるものなどを、何を買うか迷わず、自分や家族の体調に調整した選択軸をオーガニック基準で教わりました。

実幸さんはメディカル(※コンディショニング)トレーナーでもあるので、とんちんかんな私の質問にも、分かりやすく丁寧に答えてくださいました(*^。^*)

 

くりちゃんメッセージ

【プロテインより母の手料理を】

サプリメントはあくまで食事補助です。食事を作ってもらえてる実家の生活環境の向上を図る方が効率的!


バイト代を全て自然食品に費やす買い食い補食派の娘さんとプロテインや海外サプリメントで置き換え食派の息子さん。


母の手料理で体調管理をしていきたいと、事前相談を経て体調管理トータルサポートを受けにきてくれました!


実際に子供達の不定愁訴の起因をスポーツ栄養分析を行った結果、お子さん達の独学フィジカル管理は空回りの実態が明らかになりました。

私が行うスポーツ栄養分析では不足栄養を見える化する為ではなく現状の不定愁訴1つ1つに対して不足栄養がどう関与してるか学べ目的に応じたフィジカル管理の食事計画の具体策を図る情報指針となります。

 

今回お子さん達とは対面しておらず母からのカウンセリングの情報源と分析結果を基に予測出来る限りの不定愁訴の起因である消耗栄養に対し基盤の食事と捕食を母の手料理で徹底していくことにしました。


幸い、3食とお弁当は食べてはいるようなので、的確なパーソナル栄養の愛が詰まった部活応援弁当 。子供達が体調変化に気づき、それが母の愛だと自覚しサプリメントより母の手料理に栄養摂取の重心を置くのが今回最初の狙いです。(*´罒`*)


なんだかんだ、お母さんの味は子供達は好きなようなのです。体の感覚変化がプラスに動いた時の子供達の心境変化が今から楽しみですね~

 

そして、この当時はサロンコース1「腸もみマッサージでおなかスッキリコース」とコース3「体調管理トータルサポート」を合わせた、カリキュラム「腸happyライフトレーニング®」を行っていました~。

その為、常連さんに命名されたあだ名である、腸happyライフトレーナーが浸透してそう名乗っていました~。

 

今回お伝えしたいことは以上です。お伝えしましたのは、、

 

プロアスリートの体調管理術を一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でHAPPYなスポーツライフを送る人を増やしたい!

コンディショニングトレーナーくりきみゆきでした。ではまた~

 

 

 

公式LINE

くりちゃんのsns・ブログや、Ecサイト・情報を公式LINEにて1つにまとめました!また、LINE限定!レシピブログをレシピPDF形式で配布中。好きなレシピを集めてファイリングできます♪ブログ更新の他にも最新ニュースなどを配信中です。

https://lin.ee/5uhtHlq

 

オンラインサロン

栗城ゼミが、月額制オンラインサロンにリニューアル!自分のストレスを癒せる食事を身に付けて疲労回復&体調管理!環境変化による体調変動の理論を学んだ上で、実習授業としてセルフケア・アイテムとしての発酵調味料・保存食を作り揃えていきましょう。

https://kurikimiyuki.com/event-seminar/kuriki_zemi

 

個人に寄り添った選手育成

プロ野球チーム選手寮の体調管理法を一般家庭でも手軽に始められるように、コンディション変動因子分析評価を策定。

アスリートを対象とした個人事業主の方、企業・団体の皆さまのサービス強化に、体調管理サポートでお手伝いしています。詳しくはコチラを参照ください。

https://kurikimiyuki.com/online

 

 

くりちゃん先生セレクト!自然食品

アスリートの体調管理向けとして手作りコスメや、おうち保存食づくりに適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

サロンのご案内

健康被害を原因としたスポーツ現場からのスタッフ・スポーツコーチのドロップアウトをなくす!

女性スポーツコーチさんのストレスマネジメントの為にサロンを設けています。

https://kurikimiyuki.com/salon

 

くりちゃん先生のSNS

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/miyuki_kuriki

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは発酵調味料・シーズニングスパイス作りでかんたん味付け発酵おうちごはんを投稿してます。

https://www.instagram.com/miyuki_kuriki/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天RoomではInstagram投稿内容の延長線で私が愛用している市販の調味料や食品を中心に紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_health.labo.miyu/collections#!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazonレビューでは生活雑貨などを中心に購入エピソードと、買ってよかったポイントを紹介しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AH3ZLVXGU2G4IXATQO3SIHCZIQVA/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事を日記にして投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや私が意識している「心地よい暮らし」のビデオ日記を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Googleマップ・ローカルガイドでは出張多め&さんぽ好きの、美味しい記憶と発見を投稿してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Filmarksでは映画好きクリキおすすめ!映画レビューを投稿しています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
tiktokでは食中毒予防のコツやスポーツ栄養の調理ワンポイントを投稿しています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Spotifyでは場面に応じた体調管理の誘導にオススメな音楽をプレイリスト作成で紹介しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
clubhouseでは、Instagramと同時配信ごはん作りLIVE「栗城ゼミ」をしています。
@miyujki_kuriki
アカウント名:くりきみゆき(くりちゃん)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
stand.fmでは、クリキの仕事経験から学んだ気付きから私自身が意識していることを中心に発信してます。
https://stand.fm/channels/6006ee342b4a4592fe3e60c7
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3分

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-11時半/14時-18時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から27歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に「コンディショニングトレーナー&スポーツ栄養士」に。

研究専門は体外環境と生活習性による体調変動の要因構造分析と評価とする。アスリート個人別の適切な体調管理に関する、受託分析・教育研修・技術開発の仕事を行なっている。

その傍ら、この体調管理術をプロアスリートだけにではなく一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でhappyなスポーツライフを送る人を増やしたいと願い「栗城ゼミ」を開校。

最近ではオンラインサロンでも展開中。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP