ブログ

2017.01.29

【7】お客様の声サロン

<お客様の声>腸もみマッサージでおなかスッキリコース

 

お客様

府中市在住 30代 女性 Sさん

ヨガインストラクター

 

ご利用頂いたメニュー 

コース1「腸もみマッサージでおなかスッキリコース」

初回来店 2017年1月31日 2ヶ月コース 

メッセ―ジ

みゆきさん今日はありがとうございました。腸へのダイレクトなアプローチ、とても気持ち良かったです。心と体を休ませてあげる時間や、ゆとりをとっていきたいとひしひし感じました。

身体は正直なものですね。これからの変化も楽しみです(^^)♡みゆきさんの優しいお人柄と、とってもリラックスできる空間にも癒されました。ありがとうございました(*´ω`*)

 

くりきメッセージ

 

Sさんが、くりきを知ったのはFacebookでした。元々、ご自身の体調を向上させたくてヨガを始め上達を追い求めてた結果インストラクターを習得。インストラクター学校人環境の雰囲気で気付けばフリーランスヨガインストラクターの活動を始めたそうです。

勢いで会社を退職しヨガ教室の運営など集客の忙しなさに体調を向上させたくて始めた筈なのに疲れがたまり、心も身体も辛くてたまらなかったそうです。そんな心境の時にFacebook友達がタグ貼り投稿で、くりきのことを知りブログを読んでくれていました。

ブログを読むにつれ来客者の悩みが自身と同じで私の場合はどうなんだろうと相談したくなりご来店する決め手になったそうです。フィットネス.スポーツなど健康的なことを指導する立場の人は教えるからには自分が見本になるように健康でなければならない。疲労困憊、不調な自分が情けなく恥ずかしくプレッシャーになるケースが非常に多いです。

誰かに体調のことを相談したくてもヨガインストラクターとして信用を失うのではないかと孤独に苛まれ心が病んでしまいます。Sさんも正に方向性を失うパターンにハマっていました。健やかさの為に何故ヨガを始めたのか。何故インストラクターとして活動するのか。行動原則を洗い直すお手伝いをまずさせて頂きました。

「ヨガが好き」が仕事の原動力。稼ぐという視点とライフスタイルの行動原則を分けて捉えること。指導者でありながら一人の女性として健やかな暮らしをヨガで維持していくことができる。素のわたしを見失わなずにいられる居場所として味方でありたい。スポーツ好きが仕事の原動力だという人をこれからも応援し続けていきます(●´ω`●)

 

 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP