ブログ

2017.07.23

【7】お客様の声サロン

<お客様の声>腸もみマッサージでおなかスッキリコース

 

お客様

職種 メンタルコーチ

経営者 澤田実季さん

 

 

 

ご利用頂いたメニュー 

 

コース1「腸もみマッサージでおなかスッキリコース」

 

初回来店 2017年4月15日 

最終来店 2017年7月22日

 

澤田実季さんの投稿 2017年4月15日土曜日

メッセ―ジ

■初回来店後

腸と今までの体調がどう関係があるのかがわかり、改善策が見えた気がしました。

■最終来店後

排便のタイミングが分かるようになり便秘ではなくなくなった。自分の身体の状態、身体の状態を良くするためのセルフケアや時間の使い方が理解できるようになりました。更に食生活や食品に意識が向くようになりました。

あとは自分で管理して基礎体温をあげて冷え性が解消されたら最高です。心と向き合うことが仕事なので身体に向き合うことが出来て良かったです。しかも心と身体に向き合う重要性も再確認できました。色々ありがとうございました。自分で出来るようになるって大事(^ ^)

 

くりきメッセージ

澤田さまが来店されたきっかけは当ラボに通われているお客様からの紹介でご来店されました。ご友人が便秘の悩みがスッキリしてきて明るく振舞っている姿を見て誘われた時に興味を持って頂いたそうです。

澤田さまは通称カメちゃん(以下カメちゃんと表記します)と呼ばれておりメンタルコーチングをされていることもあり愛着が湧く人柄の女性でした。

上記の感想メッセージにもあるように、とても身体が冷えていました。職業柄デスクワーク。机と椅子の角度は常に90度。骨盤から股関節の圧迫という長時間の姿勢により、お腹まわりの血流がどうしても停滞しやすい冷え腸タイプでした。

職業柄の身体の使い勝手の癖からくる便秘は仕事を変えるということではない限り不調の因子はなりません。だから常に補っていくセルフケアを取り入れていく上で腸の働きを活性化していく提案をさせて頂きました。

当ラボのサロンメニューは二人三脚で体調管理の自立を図ります。カメちゃん自身からのご要望通り伴走ではなくやり方を覚えることを優先した2ケ月半サポートさせて頂きました。

相談するにも何を聞いたら良いか分からないという人が多いです。日頃から手帳ワークを取り入れておりまずはやってみて改善。それでも分からなければ相談する。自ら問題を見出して試行錯誤を繰り返す気質が身体の状態を見分ける点に活かされていた為、次のステップアップが飛び抜けて早い方でした。

自身の身体の状態を感覚的に捉えて考えるという習慣は1点に集中し違いを感じとることは練習が必要です。しかし問題解決方式で行動していれば、自ずと改善策が見出され修正していき着実に体調管理をできるようになっていきます!

仕事に主婦業と行動的なカメちゃん。またカメちゃんと同じ境遇の女性が健やかになることで心と身体が軽やかに、もっと欲張り人生謳歌する応援をこれからもしていきます(^ ^)

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP