ブログ

2017.07.23

【7】お客様の声サロン

<お客様の声>腸もみマッサージでおなかスッキリコース

 

お客様

服飾系・通販専門店

経営者 makiko さん 30代女性

 

ご利用頂いたメニュー 

 

コース1「腸もみマッサージでおなかスッキリコース」

コース3「体調管理トータルサポートコース」

※腸happyライフトレーニング®(旧コース名称)

 

初回来店 2017年4月14日

最終来店   2017年07月22日

 

 

メッセ―ジ1

 

【カラダは全部繋がっている】

朝からくりき みゆきさんの腸ハッピーライフトレーニングを受けてきました!

腸揉みから始まって、筋肉、骨格、姿勢など身体は繋がってるんだな…を実感。

私が下半身デブになってしまう理由や冷え性について、今までずーっと解明出来なかった謎を一回で解決してくれました(*^o^*)
今後、どんな変化が表れるのか楽しみです♪♪

 

 

君和田牧子さまのFacebook2017年4月14日の投稿ページ

 

【カラダは全部繋がっている】朝からくりき みゆきさんの腸ハッピーライフトレーニングを受けてきました!腸揉みから始まって、筋肉、骨格、姿勢など身体は繋がってるんだな…を実感。私が下半身デブになってしまう理由や冷え性について、今までずーっと解明出来なかった謎を一回で解決してくれました(*^o^*)今後、どんな変化が表れるのか楽しみです♪♪

君和田牧子さんの投稿 2017年4月13日木曜日

 

 

 

メッセージ2

全身マッサージをしてもらった後のようにすっきり!!気持ち良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりきメッセージ

Makikoさんとの出会いは、当ラボに通われているお客様からのご紹介でご来店頂きました。初回来店時に鎌倉から2時間半かけて来られたと聞いた時はただただ驚きました。笑

スポーツをされていた学生時代から年齢を重ねるごとに運動量が減った筋力低下型。下がり腸タイプでした。Makikoさんはお洋服の通販専門店を営んでいらっしゃいます。つまりパソコンに向き合う時間が多い生活環境です。 

 

パソコン作業をする方にとても多いのが無意識に歯を食いしばると言った力む癖があることです。すると首肩が凝ること偏頭痛に繋がったりします。

 

運動習慣があった方が大人になり便秘に悩む因子の一つとして流れるプールの動力としての筋肉量が減ることです。学生時代に部活動で活発に動いてた時は身体も動かしやすかったのが段々と動きが鈍くなったり身体が固くなります。全く同じ原理でストレスに影響しやすい小腸も硬く腸の働きが鈍くなります。

 

しかし身体は動作の記憶をしています。全く運動経験がない人に比べて動作確認をするだけでも思い出したかのように身体がスムーズに動き出すようになる利点があります。その為、部活動をしていた当時を思い出すかのように現在の生活に合わせて取り入れられる筋肉の連動性からの腸の働きを活性化することを提案させて頂きました。

 

 

仕事をする姿勢や動作を当時スポーツをされていた時の重心位置の応用に当てはめていきました。働く女性は忙しないです。身体の為と言えど更にやることが増えることは状況により負担になります。

 

体調管理していく上でセルフケアを日常生活に落とし込める。習慣にしていくには新しい行動ではなくて慣れ親しんだ動きを思い出し再開することです。

 

頭を使わずに同時進行で出来るレベルに納めることがポイントになってきます。如何に応用するかに限ります。

毎週来店される度に学生時代にしていたスポーツ。好きだったことを親しみのある友人と再開する。今からやってみたいこと。楽しみの共有をする中で体調管理として疲労や不調の因子を改善し続ける姿勢を楽しそうに話してくれて表情が豊かに解れていくMakikoさんを見ていて思ったことがあります。

 

学生時代の青春を懐かしむというよりは第2の青春を今から親しみある友人たちと楽しみを共有していく。仕事ももっと楽しめる挑戦ができる応援をしていきたいです!

健やかな体調管理を自立してhappyな毎日を送ってほしい。そのお手伝いをこれからもしていきます(^ ^)

お伝えしたいことは以上です。ではまたーー♪

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP