ブログ

2017.04.05

【6】お客様の声サロン

<お客様の声>腸もみマッサージでおなかスッキリコース

お客様

西田直子様

職業コンサルタント業

ご利用頂いたメニュー

腸もみマッサージでおなかスッキリコース

鈴木 紗季 (鈴木紗季)ちゃんのご紹介で美人温活ママsalon代表くりき みゆきさんのところに行ってきました\(^o^)/   ひゃっほ~♪おなかゆるゆる~♪ …

西村 直子さんの投稿 2017年4月5日水曜日

 

メッセージ

鈴木紗季ちゃんのご紹介で
美人温活ママsalon代表
くりき みゆきさんのところに行ってきました\(^o^)/ 
 

ひゃっほ~♪
おなかゆるゆる~♪ 

 
私の日常生活の落とし穴を
シートで発見して頂いた後、
腸もみ開始早々、
「大腸は合格♡」とおっしゃるみゆきさん。 

その後、
「いったーい!痛い!岩みたい!」
と絶叫したのは小腸。 
カッチカチなんですのよ。奥さん(^_^;)

  
今年こそ、
中から外から変えたいと思っていましたが、  
腹に一物ある状態では、馬力も出ませんことよ。 

毎朝スムージーを飲むようになり、
それは合格なんだけど、
それ以外に足りない食習慣はなにか?
生活の中で補うべきものはなにか? 
ヒアリングから課題を発見してくださり、
それがどんぴしゃに当たっていました。 

私の場合は、「行動習慣の見直し」。 
身体は不定期なことがストレスなので、
時間割を作るワークから始めるそうです。 

 
そ、そんなことまで寄り添ってくれるんですか!? 

 
母になり、 
「私は適当なおむすびでいい・・・」 
「いや、むしろそれしか食べる時間がない」 
という期間が長く続きました。 

 
食習慣のみならず、
神経質になるのではなく、
経皮毒を考えると柔軟剤も変えたかったし、
油が浮いてるお茶も気になってた。

 
すべてにおいてアドバイスできるみゆきさんは、
私がお会いしてきた専門家の中でも
郡を抜いて本物でした\(^o^)/ 
 

ちなみに、
某大手企業さまの専属トレーナーでもあり、
食、腸、体幹、身体のバランス、歪み、
オーガニック商品の仲介まで、
全部できる強者です!! 
 

私は早速、
洗濯洗剤と台所洗剤を変えました♡

終了後、鏡を見たら、くびれ~\(^o^)/ 
ありがとうございます、みゆきさん(涙) 

 

くりきメッセージ

西村様は当店のお客様からのご紹介でご来店くださいました。コンサルタント業をされているとのこともあり相手の言い分を受け取ってから自分の場合ではどのようにすれば現状の生活に落とし込めるかについて思考の回転がとても速い印象でした。主婦であり妻であり人を良い方向へ導き提案する専門職と色んな顔を持つ女性は物事の視野が広いものです。不定愁訴(なんとなく不調)は何事においてもパフォーマンスを下げる要因になります。ほんのちょっとしたことが積み重なって重くのしかかります。逆に言えば、ほんの少しの変化をつけるだけで体調に大きな好転が出てくるものです。

とても物腰柔らかく淡々と話す姿からは想像つかないけれど、やはり活動的な女性は辛抱強いのが小腸の硬さに出ていました。小腸はストレスに影響でやすく力む癖があると身体の芯から硬くなってしまいがちです。だから時間をかけて腸から心をほぐしていくことを行いました。

ほんの少しの生活改善で身体も心も身軽になります。だからこそ母であり妻であり1人の女性として忙しない毎日でも神経質にならず負担にならない生活習慣の変化で毎日元気に過ごして欲しいと思います。そんながんばる女性たちをこれからも応援していきます。

 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から28歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。

現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。

その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。

研究専門は体外環境と生活習性によるコンディション変動因子評価とする。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP