ブログ

2017.05.28

【7】お客様の声栗城ゼミ 

<お客様の声>味噌づくり遠足イベント

お客様

府中市在住・女性

フェイシャルエステティシャン

職業:経営者 森田瑞穂様

参加頂いたイベント

2017年5月総勢10名での開催となりました。毎年恒例!味噌づくり遠足。

※森田様は右側上から2番目の女性です。くりきは左正面。見切れている。笑

 

メッセージ

川口糀屋さんに
腸力を鍛えるライフスタイルの
プランニングで最良な体調維持を
創る専門家
腸happyライフトレーナー
くりきみゆきさんの遠足授業に参加して、お味噌造りに行ってきました。
1人1人で作れるように大きな樽にはきれいでふっくらと茹でたての大豆が
ここからは川口さんと一緒に説明を受けながらコネコネ
全て手作業には意味がある!

お隣りには初めてお会いした中井さん、そしてお友達の佐藤さんと雑談をしながら…
でも結構な力が必要なんで、途中から真剣に混ぜ混ぜ
造ったお味噌の完成は早くて12月、完熟は一年だそうです

待ちきれないので川口糀店のお味噌を買ってきました笑(^.^)
くりきさんオススメの糀屋九代目と麦味噌。
夕飯に家族に内緒で九代目のお味噌汁を出すと、息子は「ウンマ」とお代わり
違うのがわかった息子に母はニヤニヤ

我が家は中辛口のこうじ味噌でこうじも取り除かないのが好き
造ったお味噌はお好みの味になったら冷凍で保存出来るそうですので味見をするのも楽しみです
とても楽しかったです(^ν^)

引用:府中文化村 森田瑞穂様Facebook2017年5月29日投稿記事https://www.facebook.com/100009798763162/videos/470862226583732/

 

※当時、腸happyライフトレーニングという講座をやっていたころ、腸happyライフトレーナーと名乗っていました。腸happyライフトレーニングは現在もくりきみゆきの商標登録です。

 

くりきメッセージ

森田様との出会いは府中市市内の、友人から誘われて参加した府中文化村という団体のイベントでした。それからFacebookでも交流が始り、ご近所さんなので時折お会いしたりしている中で今回のイベントにお友達も誘って参加下さいました。ご自身が、エステティシャンということもあり健康的な事柄に好奇心が豊かなかたな印象でした。味噌づくり遠足は毎年、神奈川県にある老舗糀屋川口さんの伝統ある蔵内で特別開催させて頂いてます。糀屋さんのお話しにも真剣に耳を傾けて質問したりと学びの姿勢でした。

お味噌は半年は熟成させると美味しくなるのですが、待ちきれないと川口さん手作り味噌を買って帰りました。ご家族から好評だったと子どもたちがおかわりを要望するほどで家族の健康をまとめて食生活で管理できることを喜んでいらっしゃいました。

ご家族を持つ女性でありエステティシャンとして教える立場の方が伝統食を通じた健康づくりに積極的になると彼女から周りの人達に健康風土が構築されていくので積極的にそういった女性に広め伝えていきたいです。健やかな暮らしに貪欲な女性の応援をこれからもしていきます。

 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から27歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に「コンディショニングトレーナー&スポーツ栄養士」に。

研究専門は体外環境と生活習性による体調変動の要因構造分析と評価とする。アスリート個人別の適切な体調管理に関する、受託分析・教育研修・技術開発の仕事を行なっている。

その傍ら、この体調管理術をプロアスリートだけにではなく一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でhappyなスポーツライフを送る人を増やしたいと願い「栗城ゼミ」を開校。

最近ではオンラインサロンでも展開中。

植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP