ブログ

2019.10.30

【2】くりきみゆきの話思うこと

起用したサロンモデルは私の憧れの女性像という選択

実は私には2種類の憧れる女性像があります。こういう女性になりたいな。憧れるなって人いるじゃないですか。何事も憧れといった具現化された存在は目標を見出して歩み続けられるから、とっても大事だと私は捉えています。

雲の上より会えるアイドルみたいな。AKB48みたいな感じ。逢い行きたい。あの人みたいに近づきたい…それが目標に向かう意欲になるのだから。目的への道しるべに有効ですよね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

 

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

こんばんは。今日はブログテーマ<くりきみゆきの話_思うこと>からお送りします。

起用したサロンモデルは私の憧れの女性像という選択

 

背丈が同じ同世代でこないだの私

今回、新ウェブサイトを作る上での必要となるサロンモデル。最初はプロのモデルさんを頼むと良いと色んな方から助言を受けていました。サロンに訪れるお客様が自分に重ねて捉えられる女性像をです。

でも違うんですよ。イメージが。もっと身近な存在で憧れつつも同じ背丈で共感したり励ましあったり笑いあって一緒に頑張りたくなる女友達がいい。そう捉えて模索していたんです。

 

サロンに訪れる年齢層は移りゆく女性の背景が見え隠れするお年頃

鏡に映る自分の姿に、ふと凹む。見た目の変化はキモチから老け込む32歳。20代の頃とは比べものにならない体調の変化。疲れが取れにくい37歳。

 

ダントツ多いのは28歳。次に32歳。次に37-42歳の女性たちです。だから、ウェブサイトの閲覧する、今ブログを読んでくれているアナタがサロンモデルを同い年であり少し前の私を感じさせるお年頃でアナタ自身が自分に重ねて捉えて欲しいと考えていました。

 

私が憧れる女性像

私が憧れる女性像は2人います。1人は少女漫画に出てきそうなボーイッシュな女の子。スポーティーで元気いっぱいな女性像。まさにぴったりだったえめりちゃん。えめりちゃんは私がプライベートで通っているブラジル・ポルトガル語教室の同じクラスのお友達です。

えめりちゃんは、本当に表情が豊か!キモチから全力で楽しむ気質。一緒にいるといつの間にか楽しくなってます。周りを楽しいキモチに包み込んでくれるオーラを発している女の子です。

撮影の時はタイミングよく髪色が黒でした(笑)。普段、ピンク、青とか髪から元気いっぱいなイメージな、えめりちゃんがサロンモデルに友情出演してくれました(∩´∀`)∩

 

もう1人は、くよくよすることもあるけど友達達と共感しあって自分を高めて頑張ってる。背伸びをするのではなく等身大のワタシをすきになる。マイペースにコツコツ歩んでるイメージ。

一緒に頑張りたいと思える人柄。キッカケがあれば大人な女性らしさ魅力いっぱいに惹きだす女性像。成長過程がとても魅力的なイメージにぴったりだったのが、まいちゃん。まいちゃんはInstagramで出会いました。

最初は一方的にまいちゃんの投稿を見ていました。見ているうちに共感することが沢山あって会ってみたいなって思うようになり逢いに行きました(笑)

勢いはいい出だしだが、私は何を隠そう人見知りです。慣れるまでど緊張します。仕事みたいにやることが明確だと大丈夫なんですけど、素の私はど緊張して最初はギクシャクギクシャクでした。笑

 

そうした経緯からリアルまいちゃんと会うようになってサロンイメージにもぴったりだと確信をしてお願いしてみたところ、まいちゃんも友情出演してくれました。もう当日はまいちゃんが店にいる事実に内心ミーハーになっていました(*´ω`*)

 

サロンのご案内>コース2「ミスト温浴とリンパマッサージで体の怠さ、むくみスッキリコース」

 

特別年齢確認はしていなかったのですが、二人とも同い年でした。丁度、当店に通う年齢層とぴったりでした。私から見たら少し前のワタシの年頃に重ねる年代の女性。撮影始まった頃は私も二人も度緊張(笑)だけど話しているうちに緊張が解けてきて普段の二人の表情が出てきて、ああ、この二人にお願いして心から良かった。そう思いました。本当に引き受けてくれてありがとうーー♪

 

 

サロンのご案内>カウンセリング

お店に訪れるお客さんたちと一緒に成長する関係でありたいと思います。

私が今のシゴトをするようになったのは私自身の経験であり私と同じ働きながらスポーツまっしぐら。好きな事を仕事にした愛着醸成の成長過程としての今ある姿です。私が常日頃発信していることから訪れるお客さんたちも、やっぱり私と同じ境遇や想いがあるかたがとても多いです。

だからやっぱり私が一番興味あることを追い続けてかたちにしてアウトプットする。お店に訪れるお客さんたちと一緒に成長する関係でありたいと思います。

そうして少し前のワタシであるお年頃の女性の背景。健康でhappyな毎日を送ってもらいたい。女性として人間として成長過程にある女性を応援をし続けます!

 

最後に

今より成長したい変わりたいと願うならば、初めの一歩として身近な逢える距離の憧れの人を見つけてソーシャルサイトでも積極的に交流していくと人環境の平準化。同じラインに立ちたい。立てるように憧れの人に一歩二歩近づきたいそう思えることから始めてみることをオススメ致します。

 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP