ブログ

2022.01.03

【6】くりちゃんの日常普通の話

私が年賀状を続ける理由

ブログテーマ【くりちゃんの日常_普通の話 】SNSが主流になったから年賀状はもういいかな。そんな声もあるけれど私はやっぱり郵便で届けたいと思います。

私が年賀状を続ける理由

プロアスリートの体調管理術を一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でHAPPYなスポーツライフを送る人を増やしたい!

コンディショニング(S&C)コーチくりきみゆきです。

 

年賀状は体験

ポストを開けると学生時代からの友たちを近くに感じられて、ほっこりする。

そんな体験が嬉しいのがお正月。

 

だからこそ、元旦に届くように年賀状を出そう。

そんなことを考えながら、まずは今年の分を…。笑

 

 

ポストを開けた時の体験に加えて、もう一つの年賀状の醍醐味。

それはメッセージを描いている時にその友だちのことを想っている時間が愛おしいことです。

だから私は年賀状はSNS投稿で済まさずに郵便で届けたいです。

 

今年は寅の着ぬぐるみで、初詣している風に手書きしました。同じ絵を描いているけれど、ちょっとずつ違う。それも手書きの醍醐味ですよね。

待っててねーみんな!明後日(1/6)には届くと思うよ~

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまた~

 

合わせて読んでほしい

ブログ

詳しく見る

結局のところ劣等感って、自分の中の問題なんですよね。

詳しく見る

【燻製好き必見】私が大好きな、海鮮系スモーク(おすすめランキング)

詳しく見る

栗城ゼミ

自分のストレスを癒せる食事を身に付けて、疲労回復&体調管理。自分の手で本当に癒したいのは自分、そう思ったことはありませんか?栗城ゼミでは仕事と自分時間を両立。疲れを野放しにしない、セルフケア(自分時間)を日常に取り入れていく。スポーツコーチさんの暮らしを全力で応援します。

セルフケア・アイテムとしての発酵調味料&保存食づくりを探求するゼミです。

詳しく見る

公式LINE

くりちゃんのsns・ブログや、Ecサイト・情報を公式LINEにて1つにまとめました!ブログ更新の他にも最新ニュースなどを配信中です。

https://lin.ee/5uhtHlq

637c51b19c7a65704e12cb6a30d464e0-1024x819.png

個人に寄り添った選手育成

プロ野球チーム選手寮の体調管理法を一般家庭でも手軽に始められるように、体調変動因子分析評価を策定。

アスリートを対象とした個人事業主の方、企業・団体の皆さまのサービス強化に、体調管理サポートでお手伝いしています。詳しくはコチラを参照ください。

https://kurikimiyuki.com/online

くりちゃんセレクト!自然食品

アスリートの体調管理向けとして手作りコスメや、おうち保存食づくりに適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

サロンのご案内

健康被害を原因としたスポーツ現場からのスタッフ・スポーツコーチのドロップアウトをなくす!

女性スポーツコーチさんのストレスマネジメントの為にサロンを設けています。

https://kurikimiyuki.com/salon