ブログ

2022.03.03

【6】くりちゃんの日常sns

PC買い替え!作業効率に大きなデスクトップが欲しいです。

ブログテーマ【くりちゃんの日常_SNS】機械音痴にとって一番の試練は買い替えの時なのである。

PC買い替えの時。作業効率に大きなデスクトップPCが欲しい

プロアスリートの体調管理術を一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でHAPPYなスポーツライフを送る人を増やしたい!

コンディショニング(S&C)コーチくりきみゆきです。

 

試練の時

ともかくPCが重い。8年選手のバイオが老朽化した模様です。不具合が出て仕事に支障が出て近所のケーズデンキ府中パソコンクリニックにて、応急処置はしてもらいました。でも老朽化につき、買い換えのときと診断されました。

買い替えは必然か

実はPCの老朽化とは別理由で画面の大きなPCが欲しい。出会いは必然的と表現するように、モノにもそれは当てはまるのでしょうか。タイミングっておもしろいモノですよね。

現状、ノートパソコンは2台あります。VAIOと、MacBook Airです。現状は MacBook Airこちらをメインパソコンとして使っていくのですが、画面がともかく小さいです。

だからね、デスクトップだけ大きなものを追加して使えないだろうか。そう模索してtwitterに投稿しました。

こうやってさ、教えてくれるんですよ。持つべきは地元府中市つながりの人達ですよ。本当に嬉しいです。それにしても、私の知らないことばかりです。パソコンってこんな使い方できるんですね。

 

iMac

今日調べた限りでは、iMac 24インチか27インチの、どちらかにしようかなと考えて居ます。サイズ的には24インチが良さそうです。27インチの高機能で5万差は悩みますね。

3D制作するなら27インチのほうが良いという、アップル社のススメを見つけちゃいました。私は分析・統計、資料作りとブログ。写真加工・動画とデザイン・それにUnity等を使用して3Dアイテムやワールドを作るのにPCを使います。

 

速度もスペックも容量も大きいものが良いです。あと1点気になってるのが、オキュラスです。バーチャル上にパソコン画面を表示できます。

画面を設定操作次第で何個も増やせるようなので、パソコンのデスクトップを買うか、オキュラスの使い方を早急にマスターするほうがいいのか。これも悩ましいところです。

近未来にわくわくもするけど課題も増えてくるので時代についていくのが大変です。引き続き調べたり、使い方練習したり頑張ります。

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまた~

 

合わせて読んでほしい

栄養面からの体調管理においてクリキが、サプリメントを第一に勧めていない理由

詳しく見る

【動画付き】食事を食べてくれない!「食の好み」問題からの、食事改善のコツ

詳しく見る

栗城ゼミ

自分のストレスを癒せる食事を身に付けて、疲労回復&体調管理。自分の手で本当に癒したいのは自分、そう思ったことはありませんか?栗城ゼミでは仕事と自分時間を両立。疲れを野放しにしない、セルフケア(自分時間)を日常に取り入れていく。スポーツコーチさんの暮らしを全力で応援します。

セルフケア・アイテムとしての発酵調味料&保存食づくりを探求するゼミをYouTubeを拠点に活動しています。

詳しく見る

公式LINE

くりちゃんのsns・ブログや、Ecサイト・情報を公式LINEにて1つにまとめました!ブログ更新の他にも最新ニュースなどを配信中です。

https://lin.ee/5uhtHlq

637c51b19c7a65704e12cb6a30d464e0-1024x819.png

個人に寄り添った選手育成

プロスポーツチーム選手寮の体調管理法を一般家庭でも手軽に取り入れて頂けるように、栄養面における体調変動因子分析評価を策定。献立づくりの指針値としてご活用いただけます。

アスリートを対象とした食事指導をしている個人事業主の方、企業・団体の皆さまのサービス強化に、体調管理サポートでお手伝いしています。詳しくはコチラを参照ください。

https://kurikimiyuki.com/online

 

くりちゃんセレクト!自然食品

栗城ゼミで習った手作りコスメや、手作り調味料・保存食をご家庭でも手軽に始められる!アスリートの栄養面からの体調管理に適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

 

サロンのご案内

健康被害を原因としたスポーツ現場からのスタッフ・スポーツコーチのドロップアウトをなくす!

女性スポーツコーチさんのストレスマネジメントの為にサロンを設けています。

https://kurikimiyuki.com/salon