ブログ

2022.04.09

【6】くりちゃんの日常普通の話

心地よさは「行動力」を、後押しする。

ブログテーマ【くりちゃんの日常_普通の話 】散歩に出かけたくなる春日和。いつもより少し遠回りしたくなる。そして楽しい気付きも見つかった土曜日の話題をお話しします。

心地よさは「行動力」を、後押しする。

プロアスリートの体調管理術を一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でHAPPYなスポーツライフを送る人を増やしたい!

コンディショニング(S&C)コーチくりきみゆきです。

至る所で春満喫

春日和は現実社会だけに収まらず、各メタバーズでも桜満開です。だからあちこちに春の芽吹きを観に行ってます。

https://twitter.com/miyuki_kuriki/status/1512594280606445569?s=21&t=gT3rYRWIvZv20dc6Lrw0Ng

 

身近な足元にも

今日は府中本町駅から電車で立川駅すぐヤマダ電気内にある、クイックガレージさんというアップル修理センターさんに行ってきました。

通いなれた道のりも足元を見ると、かわいいお花から懐かしいお花まで沢山ありワクワクしました。

丁度、夕暮れ時で風が心地よくお花に差し込む木漏れ日を、追って少し遠回りしました。

そうして見つけたのが、果物が美味しいことで知られている果実園リーベルさんを見つけました!立川にも出店されたんですね。

人は心地よいと行動に移しやすい

心地よいと持続させたい。だから人は行動力自然と後押しされます。

そして知って興味を持ち好きになる=愛着醸成が成され、行動力に拍車がかかる。

重い腰を軽々、起こせる自然のパワーを賢く使いこなしていきたいものですね。

余談ですが府中から立川は、自転車だと片道1時間です。果実園はもう少し昼間に、サイクリングがてら食べに行く楽しみを取っておくことにします。

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまた~

 

合わせて読んでほしい

スマホが、壊れました。

詳しく見る

生理イライラを仕事に影響させない3つのコツ~特に気圧・気温変化の影響を受けやすい、春と秋は気を付けて~

詳しく見る

栗城ゼミ

自分のストレスを癒せる食事を身に付けて、疲労回復&体調管理。自分の手で本当に癒したいのは自分、そう思ったことはありませんか?栗城ゼミでは仕事と自分時間を両立。疲れを野放しにしない、セルフケア(自分時間)を日常に取り入れていく。スポーツコーチさんの暮らしを全力で応援します。

セルフケア・アイテムとしての発酵調味料&保存食づくりを探求するゼミをYouTubeを拠点に活動しています。

詳しく見る

公式LINE

くりちゃんのsns・ブログや、Ecサイト・情報を公式LINEにて1つにまとめました!ブログ更新の他にも最新ニュースなどを配信中です。

https://lin.ee/5uhtHlq

637c51b19c7a65704e12cb6a30d464e0-1024x819.png

個人に寄り添った選手育成

プロスポーツチーム選手寮の体調管理法を一般家庭でも手軽に取り入れて頂けるように、栄養面における体調変動因子分析評価を策定。献立づくりの指針値としてご活用いただけます。

アスリートを対象とした食事指導をしている個人事業主の方、企業・団体の皆さまのサービス強化に、体調管理サポートでお手伝いしています。詳しくはコチラを参照ください。

https://kurikimiyuki.com/online

 

くりちゃんセレクト!自然食品

栗城ゼミで習った手作りコスメや、手作り調味料・保存食をご家庭でも手軽に始められる!アスリートの栄養面からの体調管理に適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

 

サロンのご案内

健康被害を原因としたスポーツ現場からのスタッフ・スポーツコーチのドロップアウトをなくす!

女性スポーツコーチさんのストレスマネジメントの為にサロンを設けています。

https://kurikimiyuki.com/salon