ブログ

2022.05.05

【6】くりちゃんの日常sns

【Facebook思い出】海外出張ついでのお楽しみ!〜夕暮れ散歩編〜

ブログテーマ【くりちゃんの日常_普通の話 】facebookの思い出振り返り。5年前の今日は、出張で中国・大連市にいたそうな。なつかしや♪ blogにコピペして思い出を記録に残そうと思います。

【Facebook思い出】海外出張ついでのお楽しみ!〜夕暮れ散歩編〜

プロアスリートの体調管理術を一般のスポーツを応援したい人に広め、健康でHAPPYなスポーツライフを送る人を増やしたい!

コンディショニング(S&C)コーチくりきみゆきです。

 

中国出張

中国出張は、中国茶の買い付けに行くか、スポーツチームさんとのお仕事で度々訪れています。外資系IT企業が集まる工場エリアでかつ、国際基準の総合スポーツ施設が点在する大連市は仕事でよく行きます。

中国国内の各種目プロリーグも、国際的な大会も盛んに行われている地域です。

出張合間の、ぶらり散歩道

ここは中国・大連市の中でも、3面海辺に囲まれた夜景スポットです。見てくださーい!最高にきれいでしょう?

海辺の地平線と太陽光の角度。そして雷雨がくる直前の雲のコラボで、ピンクに染まった空に出逢えて嬉しい!

この後、夜景巡りまだ行来ますよー!ひゃっほーい♪ 

彼女は、いつも泊まるホテルに手配していただいてるガイドさんです。事前にホテルの通訳さんに行きたいところ・目的を伝えてカスタムプランで案内してもらってます。

 

外資系が集まる街なので、地元住民さんも外国人の対応に慣れているように感じます。一方でこの街は悲しい戦争の歴史もあるところです。

戦争経験をされた世代との溝はまだ根深いです。だから大連市に行く際は必ず、ガイドさんや通訳さんを付けることをお勧めします。

またこの景色を眺めに、夕暮れ時を過ごしに行く日が今から楽しみです。行きたいなぁ〜

今日お伝えしたいことは以上です。ではまた~

 

合わせて読んでほしい

餃子発祥の地で食べる、中国200年の老舗!くりちゃんセレクト小籠包店

詳しく見る

コンタクトレンズ使用の落し穴~翌朝に疲労を残さない入浴スタイルのススメと失敗談~

詳しく見る

 

栗城ゼミ

自分のストレスを癒せる食事を身に付けて、疲労回復&体調管理。自分の手で本当に癒したいのは自分、そう思ったことはありませんか?栗城ゼミでは仕事と自分時間を両立。疲れを野放しにしない、セルフケア(自分時間)を日常に取り入れていく。スポーツコーチさんの暮らしを全力で応援します。

セルフケア・アイテムとしての発酵調味料&保存食づくりを探求するゼミをYouTubeを拠点に活動しています。

詳しく見る

公式LINE

くりちゃんのsns・ブログや、Ecサイト・情報を公式LINEにて1つにまとめました!ブログ更新の他にも最新ニュースなどを配信中です。

https://lin.ee/5uhtHlq

637c51b19c7a65704e12cb6a30d464e0-1024x819.png

個人に寄り添った選手育成

プロスポーツチーム選手寮の体調管理法を一般家庭でも手軽に取り入れて頂けるように、栄養面における体調変動因子分析評価を策定。献立づくりの指針値としてご活用いただけます。

アスリートを対象とした食事指導をしている個人事業主の方、企業・団体の皆さまのサービス強化に、体調管理サポートでお手伝いしています。詳しくはコチラを参照ください。

https://kurikimiyuki.com/online

 

くりちゃんセレクト!自然食品

栗城ゼミで習った手作りコスメや、手作り調味料・保存食をご家庭でも手軽に始められる!アスリートの栄養面からの体調管理に適した自然食品をセレクト販売をしています。

下記オンラインショップBASEにてお買い求め頂けます。

https://kurikimiyuki.thebase.in/

 

サロンのご案内

健康被害を原因としたスポーツ現場からのスタッフ・スポーツコーチのドロップアウトをなくす!

女性スポーツコーチさんのストレスマネジメントの為にサロンを設けています。

https://kurikimiyuki.com/salon