ブログ

2019.11.13

【2】くりきみゆきの話思うこと

SNSで劣等感を感じてしまう方へ伝えたい「生き方と人生観が体調管理の基本」という考え方。

snsをしているとプライベートの私と専門家の私が出現して、無意識なうちに自分を押し殺している。理想の姿から逸れた自分の姿に劣等感を溜め込み、負の連鎖にハマってストレスが体調を蝕んでいることはありませんか?
 
誰かの理想像に生きるのではなくて、「アナタが近い未来どう過ごしたいか」という目標に対するの成長過程の今を生きることが、体調管理の基本です。
 
 
ブログテーマ【くりきみゆきの話_思うこと】から、SNS上でこうあるべき姿に素顔が追いつかない劣等感から不調に陥る方が、SNSストレスフリーになれる思考力についてお話をします。
 

SNSで劣等感を感じてしまう方へ伝えたい「生き方と人生観が体調管理の基本」という考え方。

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 
 

 

当ラボに訪れる頻度が高いお客サマの職業は一貫して指導者の立場。

 
第1位は管理栄養士さん。第2位は看護師さん。第3位はヨガインストラクターさん。
 
そしてセラピストさん、スポーツチーム職員(特にチームマネージャーさん)、秘書さん、ピアノの先生、幼稚園の先生に多くご利用頂いております。
 
 

当ラボを訪れる99%の方が抱く劣等感

 

プライベート用に使っていたsnsを、起業塾で「常に専門家として、あるべき姿を日常的に発信するように」と教わった。
 
でも「実践していくうちに理想の姿に程遠くて苦しくなってくる…」というお客さんが非常に多いです。
 
 
 

友達づくりと集客は同じ。

 
生ている以上、私たちの身体は99歳も5歳も成長か衰退どちらか一方方向に日々動いています。現状維持はあり得ません。
 
崇拝される立場は真似出来ない、近づき難いものです。セラピストさんとはいえ人間だもの。
 
誰かの理想像になりきるよりもアナタが近い未来どう過ごしたいか目標に対しての成長過程の今を生きる。その背中に共感し真似したいと思う人がアナタの元に教えを乞いに訪れてくるのではないでしょうか。
 
共感する好きなことや興味が同じであれば知りたいと思うもの。友達づくりと集客って同じだと私は思います。
 

分からなくなったら初心に戻る

 
スポーツ好きが仕事の糧であるスポーツインストラクターになった道のり。セラピストさんやヨガインストラクターさんといった健康に携わる専門職になろうとした理由はアナタ自身や大切な誰かの健やかさをキッカケだった人が多いのではないでしょうか。
 
 
誰かの理想像になりきるよりもアナタが近い未来どう過ごしたいか目標に対しての成長過程の今を生きる姿がアナタの素顔。
 
「専門家としての私」の部分でアナタが得意なことを専門家視点で伝えていきたいことを伝えて興味が同じ者同士、同じ方向を向いて成長していければ良いのではないか。私はそう思います。

「体調管理は生き方であり人生観です。

劣等感を抱かず顔を上げて健やかにポジティブに過ごしていきましょう!

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜
 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/miyuki_kuriki

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/miyuki_kuriki/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-11時半/14時-18時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

 

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP