ブログ

2019.07.24

普通の話

オヤツの恨みは怖いぞ…という話。笑

小腹が減ったという寮母さんに、オトナ女子に嬉しい!一袋食べても糖質低めのクッキーがあるから食べますかという流れになったんです!けど期待した分、オヤツにありつけなかった腹ペコに収集がつけられない哀しみが襲ったんです。

今日はブログテーマ<普通の話>から、どーでも良いっちゃ、どーでもいい話題。

オヤツの恨みは怖いぞ…という話。笑

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。

 
 
 

側面を綺麗に剥がして中身を食べて、折り目を戻して偽装して箱を棚に戻してあったんですよね。

寮の事務所内にあるストック棚にあるクッキーの箱を手に取った時に何か軽いな…と思いましたがぱっと見、開封されはいなかったのですが、中身の小袋は空っぽでした…。

 

正式な開封口は開けずに側面の貼り合わせ部位を綺麗に剥がして開封していたのです。笑

写真を撮っていなかったので絵を描いてみました。

 

食べた空箱はゴミ箱へ捨てようよ。

 
寮の食事はスタッフにとって肥える食事、補食(おやつ)ゆえにmyオヤツを用意してます。それは食べてはいけないと分かっていたのでしょうか。罪悪感が、偽装させたのでしょうか。
 
 
 
ゲジゲジ虫が廊下に出て、大騒ぎして調理師さんに退治を頼む位、虫嫌いな男子の集まりなんだから食べた空袋を残して置いたら虫を呼び寄せるのには無頓着過ぎませんか??
 
 
 
それにしても、小癪な手を使いおって…食べようと期待した分、腹ペコに収拾がつかないではないか…むむむ…(๐•̆ ·̭ •̆๐)
 
 
言わずとして、その後の点呼では「食べた後の空箱はゴミ箱に捨てましょう」と言うアナウンスが出たことは言うまでもない…。

オヤツの、恨みは怖いぞ

( ◜◡‾) 笑。
 

今日お伝えしたい事は以上となります。ではまた〜

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベント開催レポや発酵おうちごはんレシピ動画を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP