ブログ

2019.11.26

【2】くりきみゆきの話思うこと

「心地よさを再確認する日」を作って、毎日の心地よさを継続しよう。~Vlog始めました~

ユーチューブで何気なく気に入ってみているチャンネルの動画を最近、Vlogというのだと知りました。ビデオ日記だそうです。それで私もビデオ日記(通称:Vlog)を作ってみました!

テーマを心地よい暮らしの場面を切り取ること。Vlogの動画編集をしている時の私は穏やかな心地でとてもリラックスしていたんです。

今日はブログテーマ【くりきみゆきの話_思うこと】疲れる前に習慣的に心地よさの体験を再確認する日があったら、心地よさを維持する体験行動を習慣化・持続させることに有効だと思うんです。

その心地よさの体験を再確認する日としてユーチューブにVlogの投稿始めました!というお話をしていきます。

 

「心地よさを再確認する日」を作って、毎日の心地よさを継続しよう。~Vlog始めました~

 

プロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送って欲しい!コンディショニングトレーナーくりきみゆきです。 

 

 

vlogって知ってますか?

最近私、知りました!!私がリラックスして何かをやっている時に聞いているユーチューブのチャンネル登録していた方の動画が、Vlogなんだと知りました。企画ものの、ユーチューバーに対して日常の日記用途のブイログ(video・blog)を投稿する人のことをブイロガーと呼ぶそうです。

日本だけではなく世界中で流行ってるみたい。Vlogと検索をかけYouTubeで色んな方のVlogを見てみました。

 

その中で、私が好きだなぁと思ったのはチャンネル登録していた方の、暮らしの心地よいと思う場面を切り取り音楽を加えたりして日記を動画で残しているVlogでした。

色々見ているうちに私も作ってみたいなーって思ったので今日はのんびりまったりvlogを作成してみましたー♪

 

心地よさを維持する体調管理の日記

1週間に1度は私が心地よいと思う体験を再確認する日。それがVlogの動画編集日に当てます。雨の日や忙しなさから、心地よさを短縮してしまうとパソコンにかじりついて疲労蓄積になってしまうことも実はあります。

疲れに気付いて我に返ると積極的に、お散歩やカフェで読書タイムを過ごします。すると心が解放されて身体が軽くなる。また明日も散歩に出てこようって思うんです。だから

疲れる前に習慣的に心地よさの体験を再確認する日があったら、心地よさを維持する体験行動を習慣化持続させるに有効だと思うんです。

 

第1話は、あさんぽ帰りの発酵おうちごはん【野菜塩糀レパートリーでシンプル味付け】でーす。

Vlogは、10分程度の短編動画でーす。

 

 

合わせて読んでほしい

最近うまくいかない人にオススメしたい、毎日成長できる簡単日記のかき方。

詳しく見る

 

今日お伝えしたいことは以上です。ではまたー

 

匿名質問BOX開設しました。ツイッターで一律お応えしてます。この機にツイッターフォローを

https://peing.net/ja/miyukikuriki?event=0

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、日々の暮らす中で専門家視点で気になったことを呟いてます!

https://twitter.com/chohappylife_mk/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramでは手作り発酵保存食・発酵調味料を中心に発酵おうちごはん備忘録を投稿しています。

https://www.instagram.com/health.labo.miyu/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookではTwitterより、長めに仕事や日常生活の出来事からの気付きについて投稿しています。

https://m.facebook.com/miyuki.kuriki.58 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeではイベントレポ動画や、Vlog(ビデオ・ブログ)を投稿しています。

https://m.youtube.com/channel/UCXBu0K2pdK74DLE2kT_9ZpA

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プロアスリートの体調管理術をアナタにも

コンディショニングトレーナー

くりき みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<店舗情報>

くりきみゆき健康ラボ

京王線「府中駅」徒歩3

(新宿駅から府中駅まで特急で20分です。)

・営業時間 8時半-20時半

・定休日 不定休

https://kurikimiyuki.com/

府中市、稲城市、調布市、多摩市、小金井市 三鷹市、国立市、日野市、武蔵野市、立川市、 国分寺市、小平市などからお越し頂いてます。プロスポーツチーム、選手寮で新人選手の体調管理自立の為の環境整備をする傍らプロアスリートの体調管理術を一般の方にも広め健康でHAPPYな毎日を送ってほしいと東京都府中市拠点に活動中。地域対象にした取り組みで延べ35000名以上の指導にあたる。

この記事を書きました!

コンディショニングトレーナー
くりきみゆき

幼少期から30歳までテニス選手として活動した後、引退後はプロスポーツチーム選手の体調管理に関わる「コンディショニングトレーナー」に。現在はプロ野球チーム1球団、陸上種目選手、テニス実業団選手、プロバレエダンサーの専属コンディショニングトレーナーを務めている。その傍ら「この体調管理術をプロアスリートだけでなく一般の方々にも役立ててもらいたい」との思いから、サロンでマッサージの施術を行ったり、自治体からの依頼を受けて健康測定会を開いたり、学校クラブ活動のサポートなどをしている。
植物療法や健康レシピも得意で、調味料から手作りすることも。理想は『魔女の宅急便』のキキのお母さん。

詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP